• スターティアホールディングス株式会社

    【新宿】DXコンサルタント※PM候補◆将来的には大規模DX案件を統括◎プライム上場G◆年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】DXコンサルタント※PM候補◆将来的には大規模DX案件を統括◎プライム上場G◆年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】DXコンサルタント※PM候補◆将来的には大規模DX案件を統括◎プライム上場G◆年休122日

    ◇顧客の業務改善に向けたDXコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント業務を任せします。

    ■業務内容
    ◎顧客向けワークショップの企画・実施
    ◎顧客先に導入している既存システムの活用提案
    ◎RPAや連携ツールを用いた業務効率化の提案・導入支援
    ◎AI活用支援の提案・推進
    ◎プロジェクト全体の進捗管理、ベンダーコントロール、ロードマップ策定

    ■クライアント先
    主に中堅・中小企業(スターティア株式会社の既存顧客が中心)

    ■お任せしたい業務
    【入社直後】
    まずは既存プロジェクトに参加し、先輩コンサルタントのサポートのもと、業務フローの理解や資料作成、ベンダーとの調整業務などを担当していただきます。

    【今後】
    習熟度に応じて、中小規模のプロジェクトからメイン担当としてお任せします。顧客へのヒアリングから提案、ロードマップ策定、実装支援までのプロジェクト全体をリードしていただくことを期待しています。

    ■ポジション魅力
    ◇顧客の課題解決に直結する、実践的なDX推進に携わることができます。
    ◇「新しいシステムを入れる」だけでなく、「今あるものを最大限活用する」という、難易度が高いが本質的な提案ができます。
    ◇コンサルティングから実装支援まで一貫して関わることで、幅広いスキルが身につきます。
    hAI活用など最先端の技術領域にも積極的に取り組める環境です。

    ■キャリアパス
    ◇プロジェクトマネージャーとしての専門性を高めるキャリアパス
    ◇将来的には、より大規模なDX案件の統括や、新規事業開発などへキャリアを広げることも可能です。
    ◇営業経験を活かし、コンサルタントへとキャリアアップしたい方に最適な環境です。

    ■当社の魅力
    ◎ミッション経営を推進、コンプライアンス遵守の土台にミッションの浸透を掲げ大切にしています。
    ◎毎年多くの新卒が入社するため、組織もサービスも常に変化があり、活気のある明るい会社です。
    ◎EQが高く、社員同士が切磋琢磨して自分もそうであろうと先輩・同僚を見習う雰囲気があります。
    ◎毎年増収増益で会社も業務も拡大傾向なため、社内の交流や他部署との連携強化を目的にした施策が数多くあります。
    ◎個人主義よりも共有の文化が強いため、成果をみんなで共有してブラッシュアップするスタンスです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT業界での経験がある方(職種不問、営業経験者も歓迎)
      ・Kintoneなどのクラウドツールを触った経験、または提案した経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクトマネジメント(PJM)の経験
      ・RPAツールやシステム連携ツールの導入・提案経験
      ・顧客向けワークショップのファシリテーション経験
      ・業務フローの改善提案経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
      勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■リモート:週2日程度可

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※休憩時間は11:00〜14:00の間で1時間 ※残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):299,000円〜366,800円
      その他固定手当/月:10,000円
      固定残業手当/月:31,000円〜36,000円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      340,000円〜412,800円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルを考慮いたします。
      ※その他固定手当:確定拠出年金
      ■昇給:年1回(7月)
      ■業績賞与:年2回(6月・12月)
      ■決算賞与:年1回(必ず支給されるものではございません)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      GW、年末年始、慶弔、産休、育児、介護休暇
      ※有給は入社5か月目以降に付与、1時間単位の時間給制度有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給 上限50,000円/月
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度、オンライン英会話受講費用補助

      <その他補足>
      従業員持株会制度、退職金制度(確定拠出年金制度適用)、ランチ費用補助(チケットレストラン)、永年勤続表彰制度、リフレッシュ休暇、健康診断(35歳以上は人間ドック)、婦人科検診、take off休暇、Famieeによるパートナーシップ証明書の受け入れ、結婚祝い金制度、出産祝い金制度、マタニティ休暇、育児休業は最長3年まで延長可、時短勤務制度、時差出勤制度、transfer制度、キャリアチャレンジ制度、沖縄ワーケーションオフィス、MyFPサービス、海外・国内ツアーの割引優待サービス
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      3〜3.5ヶ月(月末のみ試用期間終了の手続きとなるため、入社タイミングにより3.5ヶ月)
      例:4/1入社→6月末まで(3ヶ月)、4/16入社→7月末まで(3.5ヶ月)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      スターティアホールディングス株式会社
      設立 1996年2月
      事業内容
      ★持株会社として複数のグループ企業を経営管理
      ★傘下に国内4万社の中小企業のオフィス環境やITネットワーク等に関わるソリューション提案企業/デジタルマーケティング企業等を持ち業績安定拡大!

      2005年に東証マザーズへ上場、2014年には東証一部へ市場変更(2022年4月〜東京証券取引所プライム市場に移行)するなど、当社は創業以来、着実に成長を続けております。
      2018年には、各事業の迅速な意思決定並びに機動力を持った経営の推進を目的として、持株会社体制へ移行しました。
      当グループはITインフラ事業とデジタルマーケティング事業の2つの事業領域を中心にお客様の労働生産性向上に寄与しています。
      資本金 824百万円
      売上高 【売上高】19,597百万円 【経常利益】1,430百万円
      従業員数 1,111名
      本社所在地 〒1630919
      東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
      URL https://www.startiaholdings.com/
    • 応募方法