具体的な業務内容
【横浜/】企画営業※大手アパレル通販会社向け/転勤なし/残業月少/年休120日以上/土日祝休み
【企画からものづくりまで携われる!】大手アパレル通販会社やアパレルブランドへの営業職
「ファッションが好き」「洋服を通じて喜ばれる仕事をしたい」「裁量を活かしてチャレンジしたい」という思いを原動力に、ご活躍頂けます!
■業務内容:
同社におけるOEM・ODM事業の営業として、顧客への新規提案、素材やサンプルの企画、新規商品の打ち合わせ、貿易関連など、幅広く業務を担っていただきます。
■業務詳細:
◆パタンナー、デザイナーと連携して得意先へ企画提案
主に有名通販企業へ来季のトレンドを予測したデザイン・素材・仕様などを提案します。
※担当顧客によって変わりますが、海外(3〜4か月に1回の頻度)・国内(随時)出張有り。
◆素材・付属の手配
国内及び海外の素材メーカーから、デザインや価格にマッチしたものを選定します。
◆納期管理
生産の進捗管理及び納品までのスケジュール調整・管理を行います。
◆予算、コスト管理
売上計画に対しての進捗管理やコスト調整・管理を行います。
■業務の流れ:
企画提案⇒工場へ発注⇒スケジュール管理・サンプルチェック⇒納品
※提案先は主にTV/カタログ通販会社です。
■担当取引先:
TV通販や、カタログ通販会社、アパレルブランドが主なお客様となります。※収録時に現場に立ち会うこともあります。
担当:既存1社〜複数社(企業規模に応じて変わります。)
■当社の特徴について:
社員は20〜30代が多く、お互いに意見を言いやすい風通しの良いオフィスです。
社内の営業・企画・デザイン・パタンナーが、チームとなって一緒に仕事を進めていきます。
悩んだ時には各スタッフにすぐに相談できる環境です。
■残業時間に関して:
閑散期は、定時で帰る社員多数です。
繁忙期でも〜25時間ほどの残業時間で、ワークライフバランス良く働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成