具体的な業務内容
営業推進◆営業を支える幅広い業務領域を推進◆HR×SaaS×AIのリーディングカンパニー
■ポジション概要
国内シェアトップクラスのHR×SaaSサービスの営業推進ポジションをお任せします。自社の請求管理、契約手続き、アライアンス関連、ITツール運用など営業活動を支える幅広い業務領域を推進いただきます。
■業務内容
臨機応変に下記業務の優先順位付けを行いながら、複数業務を並行して遂行いただきます。将来的には営業推進ポジションのリーダーとしてチームを牽引いただきたいと考えています。
■業務詳細
◇請求業務(毎月1〜4営業日は請求対応が中心)
・約1,000社分の請求発行
・スポット請求の対応、入金管理部門との連携
◇受注対応・契約処理
・契約内容(プラン・金額・期間等)の確認
・必要書類チェック、社内申請手続き
・契約情報のシステム入力
◇アライアンスに関する契約手続き・請求処理
・アライアンス先との契約手続き
・売上・請求フローの整理
・契約更新管理、社内調整業務
◇営業事務全般(見積、社内申請、ステータス管理 等)
・見積作成、契約更新リマインド
・社内申請や承認フローの管理
・案件ステータス管理、データ集計(Excel)
◇IT ツールの導入支援・運用保守
・営業・導入部門で利用するシステム導入支援
・初期設定、アカウント管理
・運用フロー・マニュアル整備
■ポジションの特徴・魅力
・既存体制は3名(正社員2名+派遣1名)で構成
・営業企画部門が別にあるため、企画よりも「推進・運用実務」がメイン領域
・業務フローの整備/改善など、組織成長に直結する仕組みづくりを牽引できる
・社内の「重要なハブ」として、部門横断での施策/調整のコミュニケーションをリード
■キャリアパス
・営業推進ポジションを推進 → 将来的にはリーダー・マネージャー候補
・現場で経験を積みつつ、本人の志向次第で営業企画などへキャリアチェンジも可能
■当社の魅力
・従業員数100名以下で上場した業界注目のHR×SaaS×AIベンチャー
・自社プロダクトは国内トップシェアを占めており今後は世界のシェアNo.1を目指す
・海外企業のM&Aや新規事業にも積極的に投資している第二創業フェーズ
・リクルートグループの執行役員、サイバーエージェントの社外取締役など多様なバックグラウンドを持った経営陣が参画
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成