具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサポート(問い合わせ対応〜CRM施策まで)◆上場G/年休123日/服装等自由
【国内外のラグジュアリーブランド等を扱う企業/上場スクロールグループ/職種未経験歓迎!/残業月14-15h程度/年休123日/服装髪型ネイル自由】
■業務概要:
「EC業界に転職したい」「お客様対応だけでなく、改善や施策に関わってみたい」
そんな方を歓迎するECのカスタマーサクセス募集です。
当社では、単なる問い合わせ対応にとどまらず、顧客体験を向上させる施策や改善提案にも携わることができます。
未経験の方でも、先輩が丁寧にサポートするので安心してスタートできます。
■業務詳細:
・お客様からのお問い合わせ対応、修理受付対応
・CC(コンタクトセンター)からのエスカレーション対応(10件前後/1日:メールがメインです)
・お客様の声をもとにした改善提案・社内共有
・顧客サービスやCRM施策(レビュー分析、リピート促進、フォロー施策など)の企画・運用
・顧客満足度向上を目的とした社内プロジェクトへの参加
<過去施策例>
梱包改善(オリジナル資材のデザイン・梱包資材に華やかな色の薄紙を採用することでプレゼント感を演出)
サンクスカードの封入(梱包の中に手書きのお礼状を入れる)
クリーニングサービス(お客様のバック、お財布などのメンテナンス)
コマ詰めサービス(腕時計のサイズ調整) など
問い合わせ対応を通じて顧客視点での課題発見や改善提案を学べるだけでなく、
CRM施策やプロジェクトへの参加を通じて、企画力・分析力・施策推進力を身につけることができます。
受け身にならず、新しいことに前向きにチャレンジしたい方にはおすすめのポジションです!
■組織構成:
課長1名、チーム長1名、メンバー2名
CSチームは全員女性メンバーで構成されており、平均年齢は35歳前後。
チームワークを重視する風通しの良い職場で、
オフィスは常に誰かの話し声が聞こえる、オープンで明るい雰囲気です。
役職の垣根なく、相談の声や次の企画につながる雑談が飛び交っています。一人で考え込むのではなく、チーム全体の対話からより良いサービスと、新しいアイデアを生み出しています。
■働く環境:
残業は月14-15時間程度(繁忙期でも20時間以内)
ワークライフバランスを保ちながら、EC領域でキャリアを広げたい方に最適な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成