具体的な業務内容
【名古屋本社】お客様窓口担当◆クレーム対応無し♪化粧品メーカー◆年間休日126日◆月残業10h
◇所定労働時間7hと短め◎/マニュアル完備/年休126日/月残業10h以内/マニュアル完備+充実の教育体制で未経験でも活躍しやすい環境◇
■業務内容:
スキンケア製品を中心に扱う化粧品メーカーである当社の窓口担当として、お客様からのお問い合わせをご対応いただきます。
■業務詳細:
・商品に関しての説明
・受注業務
・定期購入についての相談 等
※クレーム対応は別部署が対応いたします。
※主に電話での対応となります。
<案件数※1日あたり>
入呼(電話):20〜30件
メール:10件
チャットボット:10件
※メール、チャット対応は、日ごとに担当(2名:対応者+確認者)を決めて対応しています
<受注業務の具体的な流れ>
◇商品注文の場合
・本人確認
・注文内容のヒアリング+受注システムに入力(数字四桁の商品コード入力)
・請求金額案内(ポイント利用確認)
・支払方法の確認(カード決済あり)
・出荷日のご案内
・配達希望日時の確認
※ヘッドセットではなく、一般的な事務用電話機を使用しています
■教育制度:
項目毎にマニュアルやロープレなどで業務を取得後、お客様対応を行っていただきますので、安心して業務を始められます!もちろん、1人で対応できるまで指導スタッフがマンツーマンで補助しています◎
■身につくポータブルスキル:
・接客力(応対力)
・対応力、交渉力
・将来的には研修に携わるため、指導力
※取扱いが化粧品のため、美容相談、化粧品、お肌に関する知識も増えます。
■組織構成:
配属先の営業管理部 CS課には、計8名が在籍しています。(20代〜60代/全員女性)
■働き方:
◇就業時間は10時〜18時と、一般的な企業より1時間短い勤務時間設定です。
◇年休が126日のため、基本的には完全週休2日制になりますが、希望シフト次第では週休二日制となります。
◇シフト制(希望+調整):土日祝休の出勤が発生しますが、休日出勤分は原則同月に振替休日を取得していただきます。
※毎月20日の締日(土日祝は前営業日)のみ、早番・遅番のシフト制となります。(早番10時〜19時/遅番11時〜20時)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成