具体的な業務内容
物流・貿易管理◆医薬品ファブレスメーカー◆英語・中国語活用/受発注管理・通関対応など◆亀戸/転勤無
【自社工場を持たないファブレス形態で事業展開している会社】【第二新卒歓迎/転勤無し/年間休日125日/福利厚生充実】
■業務内容:
・海外・国内工場との納期調整、出荷管理
・輸入業務(通関書類の確認、スケジュール調整)
・購買・受注生産に関する物流手配
・社内在庫管理、入出庫記録の作成
・英語での簡単なメール・チャット対応(日常会話レベル)
・他部署との連携(営業・品質保証・企画開発など)
<1日の流れ(例)>
9:00〜9:05 朝礼
9:05〜9:10 清掃
9:10〜10:30 入荷・出荷状況の確認
10:30〜12:00 工場・通関業者との連絡(チャット・電話)
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜15:00 輸入書類の確認・社内資料作成
15:00〜17:00 在庫管理・他部署との連携
17:00〜18:00 翌日の準備・業務整理
■組織構成:
正社員4名 パート2名(内女性4名)
■当社の魅力:
・亀戸駅から徒歩5分以内
・亀戸中央通りの商店街も徒歩圏内
・英語・中国語を話せるスタッフや他国籍スタッフが常勤
・ファブレス経営:ヘルスケア商品は中国、石鹸はマレーシアで製造
・工場とのやり取りや視察あり、日本に居ながらグローバルに働けます
・企画開発・営業・物流・品質管理・安全管理・品質保証の6部門が連携
■自社工場を持たないファブレスメーカーの特徴:
【ジャパンクオリティーを維持しながら高いコストパフォーマンスを実現】
当社製品を製造する工場は主に海外で、原料は日本、アジア、ヨーロッパなど世界各国から調達しています。
海外で流通している製品をそのまま輸入・販売しているのではなく、製品を製造する初期段階(成分や分量、効能・効果の決定)から、使用原料、製造工程まで全て管理しています。更に、製品の試験検査は、製造ごとに日本国内の試験検査施設で行っています。
製品の製造から包装までを当社管理下により海外で行って輸入している為、税関の指導により製品表示には「輸入元」と表示していますが、品質には全く問題なく安心してご使用いただける製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成