具体的な業務内容
【大手町】人事総務MGR※給与計算・労務社保など◆急成長の福祉スタートアップ◆フレックス・在宅制度有
【社会構造を変える“福祉×産業”モデルを日本から。急成長する福祉スタートアップの事業成長を担う/IPO準備中/三方良しを実現する社会貢献性の高いビジネス】
■業務内容
・給与計算(外部委託)のマネジメント
・労働時間管理など労務の適法性管理業務
・就業規則など労務関連ドキュメントの管理・見直し
・助成金受給にともなう管理業務
・人事評価制度の運用
・適正に応じて契約書の管理など一般的な管理業務をご担当頂くこともあります。
■求める人物像
労働時間管理体制の強化や事業所の現場社員の人事評価制度の見直しなど、企業成長に伴って制度の最適化を行っていただきたく考えています。
現状の課題を理解し、解決していくための手立てを経営層に提案頂きつつ、各事業所の管理メンバーを巻き込むフットワークの軽さをお持ちの方を求めます。
■人事総務部について
経営企画部兼人事総務部の執行役員の元、人事総務部のスタッフ4名のマネジメントをお任せします。
経営層との距離も近く、企業成長における中核人材として関わることができます。
■組織の特徴
商社・金融・メーカー・税務署・人材・保育・飲食・元アナウンサーなど、多様なバックグラウンドを持つ人材が集まり、それぞれの強みを活かし活躍しています。従業員数は300名を超え、組織体制も拡充しており、マネージャー・執行役員・出資先幹部まで、多彩なキャリアパスが描けます。
働き方の面では、フレックス制度(時差出勤・ノー残業など)を導入し、生産性重視で柔軟な勤務が可能。大手町本社は東京駅直結で、通勤利便性が高く、洗練された内装・ラウンジ・リフレッシュスペースも整っています。
■当社について
「自分らしく働ける社会を」をVISIONに掲げ、障害者総合支援法に基づく就労継続支援B型事業所を全国80拠点で展開する業界最大級の福祉スタートアップです。
障がいのある方々の社会参加を支援する「就労継続支援B型事業所」は障害者総合支援法に基づき、雇用契約を結ばず、利用者が自分のペースで働ける環境です。事業内容は、自社製品の制作・販売、カフェ運営、ヴィーガンクッキーやプリンの製造販売など多岐にわたり、利用者に多彩な仕事の選択肢を用意しています。「楽しく・温かく・柔らかく」をモットーに、働きやすい職場づくりと地域貢献を目指しています。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成