具体的な業務内容
【福岡】QAマネージャー◆上場SaaS企業◆CMでもお馴染みの自社商材◆土日祝休み
〜急成長を続ける東証グロース上場企業/独自の福利厚生も充実/充実した研修制度〜
■業務内容
・品質管理チームのマネジメント、会社全体の品質の向上を担う業務です。
・自社プロダクトの品質向上と安定運用を担う品質管理チームの責任者として、テスト戦略の立案・実行、メンバーマネジメント、他部門との連携を通じて品質文化の浸透を推進していただきます。
■業務詳細
・品質保証戦略・方針の策定と運用
・品質管理チームのマネジメント(目標設定・1on1・育成など)
・開発部門・ビジネスサイドなどとの連携による不具合予防
・自動テスト導入・運用推進
・品質指標の策定と定期レビュー
■環境:
【ツール】
・Postman、VSCode、Magic Pod
【バージョン管理】
・GitLab(マージリクエストベースでレビューを実施)
【コラボレーションツール】
・Redmine、Slack、Google Workspace
■組織構成
◇現在、品質管理チームは以下の構成で運営されています。
・合計17名
└チームリーダー:2名、メンバー:15名
└拠点:大阪 15名/福岡 2名
※今回募集するポジションは、 チームリーダーと連携し、品質管理組織全体をリードしていただくマネージャーポジションです。
■得られる経験
・当社の主力事業である「スマレジ」はクラウド型のPOSレジシステムです。
・数多くの店舗で導入されており、日常生活で立ち寄ったお店で利用されていることから、自分たちの仕事の成果や会社の成長を実感できるやりがいがあります。
・また、当社では複数のプロダクトを展開しており、各開発チームと密に連携しながら、横断的に品質課題の解決に取り組むことができます。
・品質管理チームは今後さらに拡大を予定しており、仕組みづくりや人材育成、体制強化など、組織づくりのフェーズに関わることができます。ピープルマネジメントやチームビルディングの実践経験を積むには最適な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境