具体的な業務内容
【千葉/第二新卒歓迎】店舗スタッフ(食品)◆成長率No.1/現場主導の運営/年休120日
〜2026年3月より年休120日以上へ改定/年休120日/豊富な裁量権/選べる働き方/採用、商品開発、売り場作りまで/1,000万円プレイヤーも在籍〜
■お任せする内容
入社後はチーフ候補として、食品部門に配属となります。
仕入れや値付け、商品開発、売場のレイアウト、パートスタッフの採用・育成の中心となって活躍していただきます。
■業務詳細:
・売り場作り(買い物を楽しんでいただくことを大事に)
・販売戦略
・商品開発(その店舗にしかない、プライベートブランドも考案できます)
・仕入れ(全国各地および海外からも調達)
・価格設定(店舗によって価格が異なります)
・人材育成・採用 など
■特徴:
・食品事業部が取り扱う商品は冷凍・冷蔵食品、お菓子、アルコール飲料、調味料など幅広く、ロピアの商品の約6割を占める部門です。お子さまがいる30代・40代の親のファミリー層向けのPB商品の企画開発に力を入れており、そのPB商品を目当てにされているお客様も多いです。
・食品事業部の醍醐味のひとつは、知識・経験が少なくても、やる気やアイデア次第で若手の方からベテランの方まで活躍出来るチャンスが多いことです。本部主導ではなく、現場が自由に売場を作り上げることができ、結果を出せた時は大きな達成感とやりがいを感じます。
■組織構成
・各店舗に、6部門のチーフがそれぞれ一名ずつおり、その他社員・パート・アルバイトが在籍しております。
※店長は存在せず、各6部門が各々店舗の責任者として、最大限の権利と責任を持ち活躍いただきます。
■キャリアパス
・チーフ候補として入社した場合は、最短2〜3ヶ月/平均10〜12ヶ月にて、チーフへ昇格することが可能です。その後は、部長・本部長(やグループ会社役員・社長(最年少34歳で代表就任事例有)を目指すことができます。
※チーフ最高実績年収:1000万円以上/チーフ平均年収:630万円
■透明性のある評価制度:
・弊社ではグレード制をとっており、グレード別に役割・満たすべき能力要件が定義されています。
・一方的な評価ではなく面談や目標到達に向けたサポートなどが豊富にそろっており、上司一人の評価でなく複数人での評価を行うため俗人的な評価をされることはございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成