具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】サービス運用担当◆システム監視・バックオフィス対応など◆プライム上場G
◆◇自己資本比率80%越のMIXIグループの安定基盤/15周年を迎えた自社サービス『チャリロト.com』/「競輪」や「オートレース」といった公営競技競技×車券を販売するIT企業/業界経験不問/スポーツやエンタメ好き歓迎◎◇◆
■業務内容:
2006年に設立して以来、競輪・オートレース領域で事業を展開している当社の運用グループにて、大きく分けて以下の2種類の業務をお任せします。
(1)専用端末によるサービス開始・終了などの操作 <システム運用>
(2)サービス運営に関するバックオフィス業務やプロモーション支援作業 <サイト運営>
■業務詳細:
(1)専用端末によるサービス開始・終了などの操作
・競輪等の業界専用端末で、サービスの立ち上げや締め処理、登録作業などの操作を行っています。
・システムが正常に動作しているかの監視をし、トラブルが発生した際には関係者と連携しながらイレギュラー対応を行っています。
・トラブルに対応するための訓練を実施し、運用業務の安定化を常に追求しています。
・手順はマニュアル化されており、入社後に覚えながらスムーズに作業に入って頂けます。
(2)サービス運営に関するバックオフィス業務やプロモーション支援作業
・チャリロトサービスの運営に関連する売上の集計業務、社内や市町村あてのレポート作成、送信などを行います。
・ルーチン業務がメインで主にExcel/GoogleSpreadsheetなどを使って作業します。
・バックオフィス効率化のツールとして、VBA/GAS/Microsoft Power Automateなどを使います。
・お客様に向けたキャンペーン情報の配信、およびWEB公開や会員へのメール送信などを行います。
・HTML / CSSを使ったWEBページ作成・編集作業やPhotoshop/Illustrator を使った画像編集も行います。
■業務の特徴:
・会社のメインビジネスを支えるシステムの運用を担う業務で、競輪・オートレースの販売サービス操作、およびサービス運営に関するバックオフィス業務をご担当頂きます。
・シフト制で朝勤務(7:30-16:30)または夜勤務(16:00-1:00)をお願いする予定です。※半年程度は朝勤務固定です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境