具体的な業務内容
【人事】SNS運用・社内WEBデザインディレクター(障がい者チームマネージャー)※東証プライム上場
〜品質保証を強みとするIT総合ソリューション企業/東証プライム上場/「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」「えるぼし(3段階目)」認定取得で働きやすさ◎〜
■業務内容:
当社は、業界でも稀有なビジネスを展開してきました。市場からのニーズは高く、毎年高い売上高成長を継続するなど急成長を遂げています。
SHIFT全体の従業員数は急激に増加しつづけており、また、障がい者メンバーで構成されているビジネスサポート部においても、ますます組織を拡大し、障がい者メンバーが増えています。
WEBチームは、社内外にSHIFTをブランディングしていくべく、SNS運用・noteの入稿・社内コンテンツWEBデザインなどを行っています。
当ポジションは障がいのあるメンバーで構成されたWEBチームのディレクションを含めた管理全般をお任せします。
■ビジネスサポート部について:
障がい者のそれぞれの個性や能力を活かし、障がい者雇用の常識を変え、新たな価値観をつくっていくことをビジョンに掲げ、SHIFT、SHIFTグループの事業成長や社会に貢献していきます。
■業務詳細:
◆メンバーの業務アサイン
◆チームメンバーへの業務指導、フォローなど
◆5〜10名程度の障がい者チームのマネジメント業務
・管轄チームの体制構築:チーム拡大計画立案、採用面接、定着面談など
・労務管理:勤怠・工数・体調管理など
・メンバーのキャリア形成支援:評価・目標設定、育成・フォローなど
・その他:就労支援機関、病院などとの連携
■働き方・環境:
ビジネスサポート1グループでは、出社・在宅両方の働き方を導入しています。
本ポジションは、週3〜4日出社・週1〜2日在宅を想定しています。(会社規定による)
リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例