具体的な業務内容
【袖ヶ浦】経理総務担当/残業20H/年休125日/住宅手当あり/マイカー通勤可/転勤なし
【会計事務所出身者歓迎/定時(16時40分)退社可/創立100年越えの日産化学グループの物流企業/完全週休2日制/住宅手当あり/残業時間20時間以内/転勤なし/マイカー通勤】
当社の東日本支店で千葉地区(4拠点)の経理総務担当として従事していただきます。
■業務概要
千葉地区の窓口としての総務・経理業務が主となります。システムでの伝票計上が主で、取引先総務・経理担当との手続きに関する問合せや、本社総務部や親会社財務部からの問合せ対応に従事していただきます。
日産物流に加えて、子会社の総務・経理業務の対応もございます。
いきなりすべてをお任せするのではなく、あなたの適性やスキルに合わせて業務を振り分けしていく予定です。
■業務詳細
・日常的な経理・総務業務(子会社1社を含む)
・データ入力などの事務業務
・システムでの伝票計上(請求書発行、協力会社への支払計上、経費計上)
・固定資産に関する業務
・労務関係の手続き(職業安定所、労働基準監督署など)
・労働組合との協議事項に関する書類作成
・従業員の健康診断、人間ドックの手配など
■組織構成:
東日本支店は支店長を含む4名で構成されています。そのうち、総務・経理を1名(20代後半)が担当しています。コミュニケーションが活発な職場環境となっております。
■評価制度
年1回(4月)昇給する評価制度となっております。
1年間で立てた目標に対しての進捗状況を振り返り処遇が確定いたします。
■働き方について
月次処理や給与支払い(20~25日)付近は残業が発生しますが、それ以外の日は定時(16時40分)で退社していることが多くワークライフバランスを整えることが可能です。
■勤務地について(マイカー通勤OKです!)
千葉県袖ヶ浦市長浦拓2号580-99
JR袖ヶ浦駅から車で8分の場所にございます
■新たに入社される方に期待していること:
★当社の現役社員の9割ほどが第二新卒や中途採用による入社です。
多くの社員が他業種から物流業界未経験として入社し、その後幅広く活躍しています。今回の募集を通じて、一人でも多くの当社の将来を担っていただける仲間に出逢えることを願っています。
ご本人の希望と入社後の評価により、総合職へのコンバートも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成