• 株式会社ウィルグループ

    社内情報セキュリティ対策※管理職◆東証プライム上場のIT戦略本部◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    社内情報セキュリティ対策※管理職◆東証プライム上場のIT戦略本部◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/22
    • 掲載終了予定日:2026/03/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内情報セキュリティ対策※管理職◆東証プライム上場のIT戦略本部◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可

    〜裁量大×事業拡大フェーズでキャリアを広げる社内情報セキュリティ対策ポジション〜
    ●売上高1397億円×海外11ヶ国に展開する安定経営の東証プライム上場企業
    ●「リモート可×年休125日×充実の福利厚生×各種手当の完備」WLB実現

    ■会社概要
    当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。

    ■職務概要
    情報セキュリティ強化の企画から推進実装評価まで行い、ホールディング全体のセキュリティレベルの向上を目指していただきます。

    ▼役割
    社内情報セキュリティ対策の中心的な役割を担う立場としてアサイン。
    利便性が先行しがちな当社環境において、情報セキュリティ対策等リスク面のメイン窓口として
    利便性と調和のとれた施策を一緒に考えていただきます
    ※国内約3,000名のセキュリティに関わり、将来的には海外子会社にも関与していただきます。

    ▼業務内容
    1.セキュリティPDCAサイクルの管理
      情報セキュリティ施策の企画から推進、実装、評価までを一貫して担当
      ホールディング全体のセキュリティレベルの継続的な向上
    2.社員のセキュリティ意識向上
      教育コンテンツの作成と研修の実施
      現場部門向けの情報管理ガイドラインの策定
    3.情報セキュリティ事故のリスク軽減
      情報セキュリティ事故の発生可能性の可視化
      リスク最小化のための対策立案と実行
      教育、現場部門向けの情報管理のガイドラインのドキュメント化(実行モニタリングの仕組み導入)

    ■事業内容
    グループ全体の親会社として、正社員派遣・外国人雇用支援・有期派遣・業務請負・人材紹介などの多様な事業戦略を掛け合わせた人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画およびシステム管理などを行っています。

    また、日本国内だけでなく、オーストラリアやシンガポールでも、主にホワイトカラー層を対象とした人材サービスを提供しています。
    当社は、専門性の高い人材ビジネスを通じて、人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを提供し続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      1.システム・ネットワークのセキュリティ脆弱性およびリスク分析、評価の経験
      2.特定された課題に対するセキュリティ対策の企画立案、およびIT機器・ソフトウェアの選定・導入提案の経験
      3.セキュリティ技術や関連法規制などの専門情報を自ら調査・収集し、最新知識を維持できる継続的なキャッチアップ能力。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):540,000円〜675,000円

      <月給>
      540,000円〜675,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社カレンダーによる
      ■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ■チャレンジ公募制度
      ■WIP(イントレプレナー育成制度)

      <その他補足>
      ■慶弔手当
      ■結婚祝い金
      ■出産祝い金(10万)
      ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■健康診断年1回
      ■インフルエンザ予防接種年1回
      ■在宅勤務制度
      ■短日・短時間勤務制度
      ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
      ■キックオフミーティング
      ■達成会/表彰ディナー
      ■サークル活動
      ■社内相談窓口 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)
      【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)
      【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)
      【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F

      【事業内容】
      人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。

      会社情報
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━
      当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)
      2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。

      グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
      資本金 2,100百万円
      従業員数 7,000名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法