• 株式会社ウィルグループ

    【東証プライム上場】社内SE/システム運用保守※マネージャ◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東証プライム上場】社内SE/システム運用保守※マネージャ◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/22
    • 掲載終了予定日:2026/03/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東証プライム上場】社内SE/システム運用保守※マネージャ◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可

    〜裁量大×事業拡大フェーズでキャリアを広げる社内情報セキュリティ対策ポジション〜
    ●売上高1397億円×海外11ヶ国に展開する安定経営の東証プライム上場企業
    ●「リモート可×年休125日×充実の福利厚生×各種手当の完備」WLB実現

    ■会社概要
    当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。

    ■職務概要
    当社及びグループ全体におけるシステム運用・保守の管理を担当していただきます。システムの運用監視とメンテナンスに努め、仕組化等、ヘルプデスク機能を強化して利用者のニーズに応えるサポート体制を整備します。また、メンバーの育成等各方面に向け体制強化を進めたく、部署の中核となってご活躍いただける方を募集しています。
    ※ITサポート規模
    グループ会社における正社員・準社員・契約社員等 約3千名程

    ▼業務内容
    ・システム運用 保守
    →ITIL運用統括:インフラ運用・保守
    ※現状における注力したいポイント
    ∟デバイス管理(特にPCおよびユーザーのセキュリティ管理)
    ∟ルーター機器の管理およびルール化
    ・ヘルプデスク
    →ユーザーサポート:システム利活用推進
    ※現状における注力ポイント
    ∟ユーザー満足度の調査・向上(アンケート調査などによるフィードバックの活用)
    ・拠点管理
    →拠点NW・回線管理:PC(キッティング)
    システム運用グループとして実業務もご担当頂きますが、若いメンバーも多いのでチームマネージャーとしての組織ビルディングや全体を俯瞰したマネジメントなど、管理職としての動きを期待しております。

    ■オススメポイント
    ・ホールディングスの立場から、国内5社の複数のグループ会社のシステム管理をデリバリーし、環境の維持管理をサポートすることで、視野を広げることができます。
    ・社内・社外研修、資格取得の費用援助などを積極的に行っていますので、スキルアップを望む方には最適な環境を整えています。
    ※現在は国内グループ会社を対象としておりますが、今後は海外グループ会社も対象とする予定。(英語力は問いません)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・システム運用保守経験(5年以上)
       └ITIL等、体系的な知識に準拠した保守運用スキルがあり、各フロント事業担当者とも円滑なコミュニケーションを図れる方
      ・3名以上のチームマネジメント経験をお持ちの方(2年以上)
       └リーダーシップ・当事者意識をもって、自走できる方

      ■歓迎要件
      ・セキュリティポリシーの作成、ソリューションの導入および運用経験
      ・コーポレートIT部門でのヘルプデスクやサポート業務経験
      ・ITSM経験
      ・契約管理や予算管理の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):410,000円〜540,000円

      <月給>
      410,000円〜540,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社カレンダーによる
      ■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ■チャレンジ公募制度
      ■WIP(イントレプレナー育成制度)

      <その他補足>
      ■慶弔手当
      ■結婚祝い金
      ■出産祝い金(10万)
      ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■健康診断年1回
      ■インフルエンザ予防接種年1回
      ■在宅勤務制度
      ■短日・短時間勤務制度
      ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
      ■キックオフミーティング
      ■達成会/表彰ディナー
      ■サークル活動
      ■社内相談窓口 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)
      【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)
      【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)
      【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F

      【事業内容】
      人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。

      会社情報
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━
      当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)
      2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。

      グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
      資本金 2,100百万円
      従業員数 7,000名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法