具体的な業務内容
【東証プライム上場】社内SE/システム運用保守※マネージャ◆安定基盤/キャリア幅◎/在宅可
〜裁量大×事業拡大フェーズでキャリアを広げる社内情報セキュリティ対策ポジション〜
●売上高1397億円×海外11ヶ国に展開する安定経営の東証プライム上場企業
●「リモート可×年休125日×充実の福利厚生×各種手当の完備」WLB実現
■会社概要
当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。
■職務概要
当社及びグループ全体におけるシステム運用・保守の管理を担当していただきます。システムの運用監視とメンテナンスに努め、仕組化等、ヘルプデスク機能を強化して利用者のニーズに応えるサポート体制を整備します。また、メンバーの育成等各方面に向け体制強化を進めたく、部署の中核となってご活躍いただける方を募集しています。
※ITサポート規模
グループ会社における正社員・準社員・契約社員等 約3千名程
▼業務内容
・システム運用 保守
→ITIL運用統括:インフラ運用・保守
※現状における注力したいポイント
∟デバイス管理(特にPCおよびユーザーのセキュリティ管理)
∟ルーター機器の管理およびルール化
・ヘルプデスク
→ユーザーサポート:システム利活用推進
※現状における注力ポイント
∟ユーザー満足度の調査・向上(アンケート調査などによるフィードバックの活用)
・拠点管理
→拠点NW・回線管理:PC(キッティング)
システム運用グループとして実業務もご担当頂きますが、若いメンバーも多いのでチームマネージャーとしての組織ビルディングや全体を俯瞰したマネジメントなど、管理職としての動きを期待しております。
■オススメポイント
・ホールディングスの立場から、国内5社の複数のグループ会社のシステム管理をデリバリーし、環境の維持管理をサポートすることで、視野を広げることができます。
・社内・社外研修、資格取得の費用援助などを積極的に行っていますので、スキルアップを望む方には最適な環境を整えています。
※現在は国内グループ会社を対象としておりますが、今後は海外グループ会社も対象とする予定。(英語力は問いません)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境