具体的な業務内容
【東京/神保町】経理〜請求・会計業務など◆土日祝休/残業10h/SDGsに関する国際認証機関
【SDGsに関する国際認証機関/土日祝休み/残業月平均10時間程度】
■業務内容:
経理担当者として、請求業務やその他経理関連業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
◆請求業務
・請求システム(英語表記)でのデータ入力・管理
・明細書の作成(Excel)
・メール・郵送等・その他システムを使用した請求書発送および顧客 (日本語/英語の簡易対応あり)
・顧客リストの管理
※大企業・中小企業・官公庁・海外企業など多様な顧客に対応するため、社内外での円滑なコミュニケーションが求められます。
◆会計業務(使用システム:英語)
・社員経費精算の対応(社内コミュニケーションあり)
・出納管理・キャッシュフロー管理
・売掛金・買掛金管理
・月次・四半期・年次収支報告
・予算管理
・グループ内取引の照合と調整(世界各国グループ会社とのやり取りがあります)
・内部監査対応
・グループ会社の経理補佐
【求める人物像】
上記業務において、自発的に課題をみつけ、積極的に業務効率化に取り組める方を歓迎します。
【補足:使用する英語システムについて】
独自の英語表記システムを使用しますが、日本語での説明およびトレーニングを実施いたしますのでご安心ください。
本ポジションは現在3名での体制を想定しておりますが、ご経験・適性・今後のキャリア志向を踏まえて業務をアサインさせていただきます。
業務範囲を広げたい方には、積極的にチャレンジいただける環境です。
■当社の特徴:
Control Unionワールドグループは、1920年に船積みの検査から事業をスタートさせ、100年以上にわたってロジスティクスや安全保障サービス等サプライチェーンの様々な問題に対するソリューションを提供しています。
Control Union Certificationsは、このグループの一部門として、現在70を越える国で、農業、食品、飼料、バイオエネルギー、漁業、および繊維産業のサプライチェーンに対する持続可能性に関する認証サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成