具体的な業務内容
【新橋/在宅可】ICTソリューション営業/フレックス可/所定労働7h
★ICTソリューションの提案営業/自社パッケージ含めたITサービス営業/ホワイト500認定★
◎DX・クラウド・システムインフラの提案営業
◎土日祝休み/フレックス/所定労働7h/プライム上場で、長期就業可能
■業務内容:
同社のICTソリューション営業として、主にサービス産業の顧客が抱える課題をICTで解決するソリューション提案営業に従事していただきます。
・顧客との関係構築
・顧客ニーズのヒアリングおよび課題分析
・社内関連部門(技術部門など)やパートナーと連携したソリューション設計・提案書作成と、契約締結までの丁寧なクロージング
・プロジェクトの進行管理および導入支援
・新規顧客の開拓活動
※担当業界:化粧品・アパレル、不動産、エンターテイメント、旅行・航空・運輸
■担当商材:
・業務アプリケーション開発
・サービスビジネス
∟サブスクビジネス、クラウド、運用サービス、IT運用など
・インフラビジネス
∟PC/サーバ、ネットワーク、セキュリティ、音声など
・DXビジネス
∟AI・データ、共創ビジネス
・パートナー協業ビジネス
∟業種特化ソリューションなど
■プロジェクト事例:
TOHOシネマズ モバイル・セルフオーダサービスhttps://www.tsuzuki.co.jp/news/2025/20250424_001554.html
■組織概要:
「顧客の事業成長をITで支える」を使命に、オファリング型の営業で特定市場を攻略し、次期営業戦略の先鋒も担いながら、長期ビジョン「Growth Navigator」の実現に向け、既存深耕と新規開拓を両輪で強化しています。
■やりがい、魅力:
年商数百億規模の企業を中心としたダイナミックな案件に、戦略立案から実行まで一気通貫で関わり、顧客の成長に直結する成果を生み出せます。技術部門と密に連携しながらソリューション理解を深め、営業としての幅広いスキルと市場価値を高められる環境です。
■キャリアパス:
担当営業としてスタートし、経験・能力に応じてリーダー格へ。チーム(複数メンバー)で顧客を担当し、その後は管理職(課長、部長)へとキャリアアップを想定。管理職では主にメンバーのマネジメント・育成・案件管理に従事していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成