具体的な業務内容
【福岡市】社内SE<経験者>年間休日120日/1971年設立の安定企業◆大手顧客多数
■業務内容
社内のITインフラ(サーバ・ネットワーク・PC等)の運用保守、ヘルプデスク対応、業務システムの維持管理、IT資産管理、情報セキュリティ対策を担当します。
また、業務改善やシステム導入プロジェクトの推進、ITルール整備、社員向け教育など、会社のIT環境を最適化するための幅広い業務に携わっていただきます。
■業務詳細
・社内ITインフラの運用・保守
サーバ、ネットワーク、PC、プリンタ、各種周辺機器の管理。障害対応、機器更新、設定変更。
・ヘルプデスク業務
社員からのIT関連問い合わせ対応(PC不具合、アカウント・権限、メール、ソフト不具合など)。
・業務システムの維持管理
基幹システム・業務アプリのアカウント管理、設定変更、トラブル対応、ベンダー調整。
・セキュリティ管理
ウイルス対策、パッチ適用、ログ監視、情報セキュリティルールの運用。
・IT資産管理
PC・ソフトウェア・ライセンスの管理。購入・廃棄・更新サイクルの管理。
・業務改善・DX推進
既存業務のIT化・効率化提案、ワークフローの改善、クラウドツール導入検討。
・システム導入・刷新
要件整理、ベンダー選定、導入スケジュール管理、テスト・移行作業。
・社内ITルール策定・教育
情報セキュリティポリシーの整備、社員向けIT教育の企画・実施。
・総務業務
車両管理、社内イベントの進行補助など一部総務業務も担当。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境