具体的な業務内容
【東京/千葉】会計コンサルティング営業◆当法人の税務・会計サービス提供◆リモート可◆土日祝休み
■募集背景
◇れん税理士法人では、顧客ニーズの多様化に伴い、専門性を持った営業担当者の増員が急務となっています。特に新規顧客へのファーストコンタクトを担う部署を強化することで、顧客対応の質を高め、より多くの中小企業や個人事業主に対して当法人の税務・会計サービスを提供していくことを目指しています。
◇このポジションでは、紹介を中心とした新規クライアントへのヒアリングと提案、税理士への業務割り振りを担当していただきます。クライアントの課題を理解し、最適なサポート体制を構築する「橋渡し役」として、法人全体のサービス品質を支える重要な役割です。
◇無形商材のコンサルティングや営業経験がある方、クライアントの課題を整理し提案に落とし込む力がある方を歓迎します。また、税務知識が必要になるため、税務や会計に興味・理解がある方は特にマッチします。
■具体的な業務内容
◎クライアントへのヒアリング(経営課題、税務課題の整理)
◎契約締結
◎税理士への業務割り振り・調整
◎クライアントへの初期提案・サポート案の作成
◎クライアントとの関係構築・フォロー
◎必要に応じて税務に関する簡単な資料作成や調整
入社後まずはスキル・ご経験に応じて既存顧客から担当いただく予定です。ゆくゆくは新規顧客も含めクライアント全般を担当いただきます。
※税務の実務は税理士が対応しますが、税務知識を活かしてクライアントの課題整理や提案に関わることが求められます。
※紹介を中心としたインバウンド型の営業スタイルなので、クライアントや社内との信頼関係を大切にしながらしっかりと営業業務に向き合えます。ノルマや新規飛び込みはなし。
■このポジションの魅力
◇経営者層と直接関わり、課題解決を支援できるやりがいのある仕事です。
◇税務や会計の専門家とチームを組みながら、実務を通じて専門知識を身につけられます。
◇経験を積むことで、法人の営業戦略やサービス設計にも携わるチャンスがあります。
■働く環境
◇このポジションが所属するのは、当法人内でも新しく立ち上げたクライアント対応を行うカスタマーリレーションズ部(CR部)です。
◇既存の枠にとらわれず、業務フローや仕組みを整えていくフェーズのため、主体的に考え、行動できる方を歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成