具体的な業務内容
【愛媛/宇和島】営業事務◆未経験可/代理店フォロー・女性活躍/東京海上グループの安定経営
【デスクワーク中心・ノルマ無し/未経験歓迎・保険の知識は入社後でOK/土日祝休み/定着率〇】周辺の代理店様に対して、定期接点を取って頂く事や事務処理を対応頂きます。週に2回程度お客様巡回も頂いての接点取りもお願いします。
■採用背景:
組織体制強化と既存顧客(代理店)へのフォロー体制強化の為、募集を行います。
■求める人物像:
人と話すのが得意な方、顧客に対して真摯にご対応頂ける方であればお勤め頂けると考えています。保険関係の知識は入社して頂いてから身に付けて頂けます。
■職務内容:
対応頂くお客様は東京海上日動の商材を扱って頂いている代理店様です。中古車ディーラーやガソリンスタンドなど、損保保険を中心にお取り扱い頂いていますが、専門的な事など分からない事をご説明頂くなどして、普段の業務が円滑に進ようにサポート頂きます。
・電話や巡回を通じて、お困りごとが無いか等の接点取り
・保険内容や契約者の方からのご質問等に対して、内容説明など
・キャンペーン時の内容説明など
・お預かりした契約書の申請処理、不備が無いかの確認
・請求書などの伝票と入力データに相違が無いかの確認作業 …など
■職務の特徴:
契約関係の手続きもペーパーレスが進んでいますので、お客様先でタブレット等を通じてご契約されたデータの内容を確認し、問題無いかチェックして申請を行うなど、業務処理も簡素化されています。(一部紙面対応もあります。)
■研修制度:
未経験の方について、先輩から業務内容や商材について丁寧に教えて頂けますのでご安心ください。
■働き方:
有給休暇も取りやすい環境で、消化率も100%に近い水準です。「お子様の参加日で少し早く帰りたい」といった相談も言いやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成