具体的な業務内容
【みなとみらい】経理課長◆障がい者の暮らしを支える◎急成長ベンチャー/年休120日/土日祝休み
〜障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー〜
■仕事内容:
経営の中枢で、グループ全体の経理戦略と実務を統括。成長フェーズの多法人経営を支える中核人材を募集します。
急成長中の多法人グループにおいて、以下の経理業務を統括していただきます。
・本社およびグループ子会社の月次/年次決算業務管理
・会計方針、経理ルールの整備と統一化
・経理チームのマネジメント(プレイングマネージャー)
・仕訳、帳簿、売掛/買掛管理、支払/入金管理のレビュー
・税理士/会計士との連携、連結決算対応
・新規事業、M&A対応に伴う会計論点整理・処理フロー構築
・経営層へのレポート、財務部門・監査との連携
■当社について:
当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。暮らしの場を創造する「グループホーム事業」や、未来に向けて仕事の場を共有する「就労支援事業」の他、それら各施設の設計・建設・施工を自ら行う、ワンストップ型の建設不動産会社でもあります。
■事業について:
<障がい者グループホーム運営事業>
・自分のペースで暮らしながら、社会生活力を高めていける障がい者グループホームを運営しています。
・”地域で自分らしく”暮らすために、必要なサポートを提供します。
<就労支援サポート>
・関東圏を中心に、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスを提供します。
・現時点で働く体力に自信のない方や、一般企業への就職に不安がある方でも、安心して働くことのできる支援体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成