具体的な業務内容
【みなとみらい】人事採用・部長◆自社運営障がい者グループホーム/週休二日制・土日祝/年休120日
〜経営に近い目線で働ける/障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー〜
■業務内容:
入居率95.7%の人気福祉施設を持ち、現在急成長中のベンチャー企業の当社にて、人財基盤を創り上げていく人事採用部長をお任せします。
今の会社では目標が実現できない方でも、AMATUHIならチャレンジできる土壌が整っています。
■業務内容:
◇採用戦略の立案および実行
・採用における戦略の策定、実施(中途、アルバイト、パートがメイン)
・各部門の採用ニーズに応じた採用計画の策定
◇採用プロセスの管理・改善
・採用フローの標準化、効率化、候補者体験の向上
・採用管理システム(ATS)の運用・改善
◇採用ブランディング
・会社の採用ブランディングの確立、企業文化の発信
・採用イベント、会社説明会、インターンシップの企画・運営
◇マネジメント業務
・採用チームのマネジメントおよび人財育成
・採用目標の達成に向けた進捗管理とチームのパフォーマンス評価
携し、採用プロモーションの一層の企画・導入にも注力していきます。
■会社概要
・当社は障がい者の暮らしを支える企業です。
・代表も、かつて障がい当事者でした。そうした背景もあり、当社では当事者目線を大切にした福祉サービスを展開しています。
・当社の経営理念は、障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしくあるために豊かな暮らしを創造すること。
・誰もが地域で自分らしく、豊かに暮らせるインクルーシブ社会の実現に貢献できるよう、私たちは障がい者の方々に対して、下記3つのサービスをワンストップで提供しています。
(1)生活を支えるグループホームサービス
(2)住まいを支える建設/不動産サービス
(3)働くことを支える就労支援サービス
・空き家増加などの社会問題の解決のため、遊休地の有効活用に関して地主の悩みに寄り添った提案コンサルティングを行うなど、多方面で社会貢献性の高い事業を行っています。
・社会資源の一環としての役割を担い地域共生を支える居場所を創り上げながら、公共性の高い福祉サービスに全力で取り組みつつ、建設、不動産、金融、ITなどのプロフェッショナルの知見も活かした、当社だけにしかできないサービスを目指して日々事業を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成