具体的な業務内容
【桜木町】人事採用・課長◆自社運営の障がい者グループホーム特化/完全週休二日制・土日祝/年休120日
〜大量採用経験のある方◎人事としてキャリアアップしたい方へ!拡大フェーズ企業〜
■業務内容:
入居率95.7%の人気福祉施設を持ち、現在急成長中のベンチャー企業の当社にて、事業の中核である人事領域全般を担う人事採用の課長(プレイングマネージャー)として、業務お任せいたします。
■具体的には:
◎中途、アルバイト、パートがメインとなります!
・全社人事領域全般に関する戦略実行
・採用KGI/KPIの設定と、PDCAサイクルの推進
・採用マーケティング戦略の策定/実行/管理
・外部コンサルタントとの連絡調整、企画、提案
・採用/定着に関する課題解決抽出/改善実行
◎今後、経営企画室や情報システム部門と連携し、採用プロモーションの一層の企画、導入にも注力していきます。
■組織構成
採用部15名程度(派遣やパート含む)8割女性で平均年齢30代前半となります。
6チームほどに分かれており、それぞれ分担しながら業務を行っております。
■会社概要
・当社は障がい者の暮らしを支える企業です。
・代表も、かつて障がい当事者でした。そうした背景もあり、当社では当事者目線を大切にした福祉サービスを展開しています。
・当社の経営理念は、障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしくあるために豊かな暮らしを創造すること。
・誰もが地域で自分らしく、豊かに暮らせるインクルーシブ社会の実現に貢献できるよう、私たちは障がい者の方々に対して、下記3つのサービスをワンストップで提供しています。
(1)生活を支えるグループホームサービス
(2)住まいを支える建設/不動産サービス
(3)働くことを支える就労支援サービス
・空き家増加などの社会問題の解決のため、遊休地の有効活用に関して地主の悩みに寄り添った提案コンサルティングを行うなど、多方面で社会貢献性の高い事業を行っています。
・社会資源の一環としての役割を担い地域共生を支える居場所を創り上げながら、公共性の高い福祉サービスに全力で取り組みつつ、建設、不動産、金融、ITなどのプロフェッショナルの知見も活かした、当社だけにしかできないサービスを目指して日々事業を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成