具体的な業務内容
【京都】UIデザイナー(リーダー)◆自社オリジナルIPゲーム◆人気タイトル多数◆土日祝休◆時差出勤可
<「世界に通用するKAWAIIを届ける」 をビジョンとして掲げ、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大/平均残業月13時間/“作品の体験価値を決める主軸”として重視するUI/UXデザインをお任せ>
■ポジションミッション:
◇UI/UXデザインチームのリーダーとして、企画〜実装に至るUI/UX設計・運用時の各種バナーのクリエイティブの主導。
◇プランナー・エンジニア等関連部署と密に連携し、UI機能の仕様整理/情報設計/画面構成/演出/実装までを見通します。
◇ゲームの世界観を損なわず、直感的な操作性・遊び心のあるクリエイティブを提案・実現していただきます。
◇デザインガイドラインの整備、レビュープロセスの構築・最適化、命名規則・アセット管理などの再現性ある仕組み作り等、制作プロセスの最適化を行い、チーム全体のパフォーマンス向上を目指していただきます。
■ポジション魅力
◇テクロスはUI/UXを“作品の体験価値を決める主軸”として重視しており、リーダーポジションは企画段階から世界観づくり・設計部分に深く関わることができます。
◇エンジニア・プランナーと密に連携し、仕様設計〜演出〜実装まで一貫して関われるため、UI/UXデザイナーとして求められる能力を総合的に高められる環境があります。
◇UI制作フロー構築にも裁量を持って携われ、チーム全体のデザイン品質向上に影響を与えられるポジションです。
◇メンバー育成などマネジメントにも挑戦でき、多様な経験を積みながら自社IPをチームで作り上げ、育てていく醍醐味を味わえるのがこのポジションの魅力です。
■業務内容:
・UI/UX企画及び制作(情報設計/ワイヤーフレーム/プロトタイピング/画面デザイン/アセット作成)
・デザイン制作物のレビュー、品質管理および指導育成
・UI演出アニメーションの制作および指示/レビュー
・UIデザインガイドライン・命名規則・アセット構成の設計、構築
・他部署との連携(プランナーとの仕様相談、エンジニアとの技術調整など)
・チームのタスク・リソース管理、及び他部門との調整
■使用ツール:
デザインツール:Figma/Photoshop/Illustrator/After Effects
その他実装連携:Unity/GitHub
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等