• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社レインの求人情報(【リモート可】マーケティング担当者(リーダー候補)◆採用コンサル企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社レイン

    【リモート可】マーケティング担当者(リーダー候補)◆採用コンサル企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】マーケティング担当者(リーダー候補)◆採用コンサル企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/22
    • 掲載終了予定日:2026/03/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】マーケティング担当者(リーダー候補)◆採用コンサル企業/フレックス

    ■業務内容:
    今後の成長戦略を具体化するため、組織強化を進めており、LeINのマーケティング戦略をリードし、ご活躍いただける方を募集します。経営戦略・事業戦略に直接的に連携し、マーケティング戦略立案、実行いただける人材を求めています。

    ・マーケティング戦略・戦術の立案および実行
    ・ブランド戦略、コンテンツ戦略の立案及び実行
    ・オウンドメディア・SNSを含むデジタルマーケティングの展開と管理
    ・営業・採用ブランディングに関する他部署との業務連携

    ■具体的な業務内容:
    ・オウンドメディア・SNSを含むデジタルマーケティングの展開と管理
    ・コンテンツ企画及び管理(ライター業務あり)
    ・各種イベントの企画・実施
    ・ベンダーマネジメント
    ・営業・採用ブランディングに関する業務連携

    ■キャリアパス:
    部門統括ディレクターと二人三脚で業務を遂行いただき、ゆくゆくは当社の経営陣や営業部門と連携し、広報マーケ部門をディレクターという役割でリードいただく機会を掴むことができます。

    ■魅力:
    ◇当社のマーケティング戦略〜実行管理まで一気通貫でお任せします
    現在、業務委託パートナーの方に入っていただきながら部門統括ディレクターが戦略立案〜実行管理を行っています。今後の成長戦略を実現すべく、内製化を図っていきたいと考えています。組織強化のフェーズにて、部門成長を担うとてもやりがいのあるポジションです。

    ◇ロケーションフリー × フレックス × フルリモートワークの柔軟な働き方が可能
    当社はオンラインベースで仕事ができる業務設計・環境を有しており、フルリモートワークで場所を問わず、柔軟な働き方をすることができます。現在のメンバーも東京、名古屋、京都、大阪、九州と、多様な場所から勤務しています。

    ■会社概要:
    採用のプロフェッショナル集団として、ダイレクト採用、エージェント活用支援、採用ブランディング、アルムナイ運用、リファラル採用、採用担当者の育成、採用業務フローの見直しなど、幅広いサービスを提供しています。2019年の創業以来、顧客の「自社採用力向上」をミッションに掲げ、上流工程から実務支援まで一貫したサービスを提供し、急成長を遂げています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社でのマーケティング経験5年以上
      ・マーケティング戦略・戦術立案および実行の経験
      ・オウンドメディアを含むデジタルマーケティングの知識と実績
      ・コンテンツ戦略の立案およびライティングスキル
      ・プロジェクトマネジメントスキル
      ・SEO対策の知識と経験
      ・SNSマーケティングの経験
      ・イベント企画・実施能力

      ■歓迎条件:
      ・ピープルマネジメント経験
      ・HR業界での業務経験
      ・営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F
      勤務地最寄駅:JR東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      当社が契約しているシェアオフィスの全国の各拠点、自宅及びクライアント指定先※ロケーションフリーで就業場所問わず働くことができ、社員は関東、中部、関西など様々なエリアに住んでいます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:13:00〜14:00
      フレキシブルタイム:5:00〜13:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):360,000円〜450,000円

      <月給>
      360,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給/賞与:年2回
      ※会社の業績及び本人の能力等により変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※毎年1月1日(基準日)に在籍する社員に対して、20日の年次有給休暇を付与。ただし、基準日以降新たに入社した社員に対する初回の付与日数については入社月に応じて付与
      ※男性の育児休業取得実績有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:原則勤務通勤が発生した際に都度精算
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内勉強会(IT研修、リクルーター研修、PM研修等)/Slackナレッジ共有チャネル/LinkedInパートナートレーニング/オンライン英会話(無料受講)/資格受験代及び書籍代の補助

      <その他補足>
      ・定期健康診断の会社負担(女性検診の補助あり)
      ・オンライン診療サービス(一親等内の家族も対象)
      ・メンタルヘルスケア(外部窓口相談アンリ)
      ・サンクスカードポイント制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社レイン
      設立 2019年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社はHR業界経験者のみで構成された採用コンサルティング・採用代行企業です。
      リクルート、パーソル、JAC、ビズリーチ、パソナなどの人材エージェントや事業会社人事で一定のキャリアを積んだ者しか当社には在籍していません。
      当社では、HRに関連する以下の3つの事業を展開しています。
      (1)採用コンサルティング事業
      (2)採用パートナー事業
      (3)LinkedInパートナー事業

      ■当社の強み:
      下記の3つの強みの掛け合わせにより、LeINは業界内で独自のポジションを確立しています。
      その結果、この規模の会社では大変珍しく、クライアントのほとんどは東証一部上場企業や業界大手企業、メガベンチャー企業で構成されており、基本的にすべて直取引でご支援をしています。
      (1)HR経験豊富なメンバーのみで構成
      (2)元ITエンジニアが多数在籍
      (3)日本に4社しかないLinkedInのオフィシャルビジネスパートナー「LinkedIn Preferred Channel Partners」

      ■当社で働く魅力:
      【採用のプロフェッショナルになれる】
      単なるオペレーション業務ではなく、クライアントの採用パートナーとして課題発見から戦略立案、実行まで一貫して携わります。採用チャネルの選定、プロセス設計・改善、面接官トレーニングなど、課題に応じた具体的な施策を提案・実行し、クライアントが初めて採用に挑戦する職種や、採用難易度の高いポジション、グローバル人材の採用など、多様な支援に取り組むことができます。業界・職種を問わず幅広い採用課題に向き合う中で、知識や実践力を磨き、採用のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くことができます。

      【本質的な採用課題に向き合うことができる】
      当社の採用コンサルティングのゴールは、単にポジションの採用決定を実現することではありません。クライアントの事業成長に繋がる採用活動を行うため、課題に応じて目指すべきKPIも変化します。ポジション充足が本当に解決すべきゴールなのかをクライアントと深くすり合わせながら戦略を立て、PDCAを丁寧に回し、課題の変化や期待値に合わせた伴走型の支援を行っています。
      資本金 5百万円
      従業員数 39名
      本社所在地 〒1120004
      東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F
      URL https://lein.co.jp/
    • 応募方法