具体的な業務内容
【マーケティングリーダー】B2Cのデジタルマーケティング施策の企画・実行〜サービス品質改善の提案まで
■募集概要:
ビズメイツのB2Cサービス(オンライン英会話・コーチング・AIアプリなど)において、 デジタルマーケティング施策の企画・実行から、サービス品質改善に関する提案まで幅広く関わっていただきます。
まずはこれまでのご経験や得意分野に応じた領域から担当し、 将来的にはマーケティング対応領域を広げながら、事業成長に貢献していただくポジションです。
■業務内容:
・既存顧客とのエンゲージメント向上・LTV最大化を目的としたCRM/グロース施策の企画・実行
・継続率向上・離脱率改善に向けたKPI設計、効果測定、レポーティング
・ユーザー行動や英語学習ニーズを踏まえた顧客インサイトの分析、施策立案(UX改善、導線設計、コミュニケーション設計など)
・新規顧客獲得に向けたマーケティング施策の企画・実行(ターゲット設定、プロモーション企画、広告施策など)
・Web広告の運用・効果測定、広告代理店や外部ベンダーとの連携・ディレクション
・SNS(YouTube/Instagram/X/TikTok/Facebookなど)を活用した情報発信・集客施策
・オンラインレッスン・コーチング・AIアプリなど、各プロダクトを横断した顧客体験の設計・改善
・マーケティング視点からの、プロダクト・サービス品質改善に関する提案(学習体験、UI/UX、コンテンツ、機能改善など)
※すべてを一度にお任せするわけではありません。ご経験に応じて業務をスタートし、徐々に担当領域を広げていただく想定です。
■必須条件:
(2)SNSマーケティング領域
・企業SNSアカウントの運用経験
・YouTube/Instagram/X/TikTok/Facebookなどの基本的な理解
・コンテンツ企画・制作の経験(画像・動画・テキスト等)
・SNS分析ツールやインサイトを活用した改善経験
・SNS広告・Web広告の基本的な運用・効果測定経験
(3)プロモーション・広告領域
・Web広告代理店または事業会社における広告運用・プロモーション経験
・検索広告、SNS広告、アフィリエイト広告などの運用・改善経験
・サービスサイトやLPの企画・制作・ディレクション経験
・Google Analyticsなどを用いた数値分析・レポーティング経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例