具体的な業務内容
【東京】総務担当者◆年間休日125日/国内トップクラスシェア/電子計測機器の専門商社◆
【完全週休2日制(土日祝)/時差出勤制度あり/賞与昨年度実績6.7か月分】
■業務内容:
今期より総務部が管財業務(拠点移転など)を本格的に担う体制へ移行したため、体制強化を行います。現在、拠点移転案件が5件程度並行しており、今後も人員増加や設備劣化等を背景に継続的な移転が見込まれています。
加えて、社宅・駐車場などの領域も今後対応範囲に含まれる予定であり、総務部門としての活動の安定運用と改善を担う新たなメンバーを募集します。
■業務詳細:
入社後は総務全般の理解・実務からスタートし、段階的に管財業務を中心にお任せします。
<入社後まず担当いただく業務>
・庶務業務(郵便物の差配など)
・各部署との調整業務
・社内イベントの企画運営
・備品・消耗品対応(全国の営業所から社内システムで発注依頼あり)
・書庫の管理
・株主総会の運営
・全営業所の光電話切替対応(進行中)
<将来的にメインでお任せしたい業務>
・拠点移転の推進
・現地視察(出張あり/宿泊可能性あり)
・移転候補地の選定
・不動産会社との打ち合わせ
・契約関連業務
・引っ越しに伴う各種調整・手配
・社宅・駐車場関連の運用/整備(今後対応予定)
■ポジションの魅力:
◎会社の成長や働く環境の改善を目に見える形で支える実感がある
◎株主総会運営など、経営に近い重要業務にも関われる
■組織構成:
総務部:10名(男性8名/女性2名)
■当社について:
1950年創業の電子計測機器専門商社で、国内外100以上の拠点を活かした迅速なサポート体制が強みです。幅広い業界に最先端の製品と技術提案型ソリューションを提供し、研究開発・製造現場を支えています。メーカーとの強固な関係により、多様な機器やシステムの導入支援が可能であり、提案力と技術力を活かし、課題解決型の営業で顧客との長期的な信頼関係を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成