具体的な業務内容
【東京都/港区】マーケティングリーダー候補/IPOを目指す総合人材会社/年休128日
■ミッション:
株式会社シンフォニードのマーケティング部門の立ち上げメンバーとして、まずは「Web広告運用の内製化」と「リード(見込み顧客)獲得の最大化」をリードしていただきます。
現在は外部委託や経営陣が兼務で行っている業務を巻き取り、
将来的には広報・ブランディングを含めたマーケティング組織のマネジメントをお任せする予定です。
■具体的な業務内容:
※入社直後は、即効性の高い施策から優先的に着手いただきます。
・Web広告の戦略設計・運用・改善(最優先)
・リスティング広告、SNS広告(Facebook/Instagram/X等)の運用実務
→代理店コントロールではなく、自ら管理画面を操作しPDCAを回すことを想定しています。
・リード獲得のためのコンテンツ企画
・ホワイトペーパーの企画・作成
・導入事例記事の作成ディレクション
・LP(ランディングページ)の改善提案(LPO)
・数値管理・効果測定
・CPA、受注率などを分析し、予算配分の最適化
・組織づくり
・(ゆくゆくは)チームメンバーの採用・育成、ブランド戦略の立案など
■ポジションの魅力・ミッション:
・部門立ち上げ:現在は兼務や外注で行っている業務を内製化し、ゼロからマーケティング組織を構築していただきます。
・Web広告・リード獲得主導:まずはリスティング・SNS広告の運用を自ら回し、リード獲得を最大化させることが最初のミッションです。
■社風:
メンバーや役職者でも「あだ名」や「さん」付けで呼び合うようなオープンなコミュニケーションを取っています。同社の平均年齢は27歳でフレッシュな社風になっています。また、女性社員も多く活躍しており、ライフイベントがあっても長期就業が出来る環境です。
■働き方:
仕事と休みのメリハリをつけることが出来ます。
・完全週休二日制で年間休日128日
・有給取得率は8割以上
・夏期休暇や冬期休暇で連続した1週間以上の休みを取ることも可能
・時差出勤可能
■当社の魅力:
同社では「“いつか叶う”を“今”にする」という理念のもと、新卒採用支援を中心にSES・中途採用支援・RPO事業を展開しています。2030年のIPOを目指し拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例