具体的な業務内容
【D2Cマーケティング】商品企画/芸能人コラボ×女性向け健康美容商品大ヒット中◆少数精鋭裁量◎
【市場規模約3兆円のD2C業界でマーケティングの商品企画/女性のデリケートな悩みに寄り添うフェムケアブランド『ユリイロ』を展開/大手コンサルや広告代理店出身者が在籍/少数精鋭だからこそ大幅な給与アップも可能】
■ポジションについて:
女性のデリケートな悩みに寄り添うフェムケアブランド『ユリイロ』を展開しています。 おかげさまで多くのお客様からの共感をいただき、ブランドは成長期を迎えています。
より多くの「あったらいいな」をスピーディーに形にするため、商品企画の担当を募集することにいたしました。
単なるアイデア出しだけでなく、「企画した商品を、最後のお客様の手元に届くところまで責任を持って育て上げる」やりがいのあるポジションです。
「こんな商品なら、もっと悩みを解決できるかも」というアイデアを、実際の「商品」として世に出すまでの全工程をお任せします。
■業務詳細:
・商品企画、コンセプト立案
・パートナー様との共創(進行管理)
・クオリティ管理
既存品、色違い、新規製品など全てお任せすることになるかと思いますが、
マーケティングのメンバーも商品企画自体には参加しているため、おひとりではなく、他メンバーも巻き込みながらになります。
現在の「ユリイロ」の商品企画となると、香り、色の選定、成分、パッケージデザイン、OEM対応などが主な業務になります。
■この仕事の魅力
・経営陣とも近い距離で、経営目線のスキルを磨ける
・年間広告費20億以上、タレントを起用した大規模なプロモーションにも関われる
・ヒット商品の立ち上げに“ゼロイチ”から関与できる
■魅力:
・経営層との距離も近く、マーケティングの根幹の決めの要素など、重要な意思決定に近い部分で活躍することができます。
年間広告費を20億以上使うことができるため、大きな予算をかけた挑戦を体験することができます。
またデザインやシステムの内製に伴い、様々なテストマーケティングを高スピードで経験することができ、失敗も成功も含め、経験を数多く積めるため成長機会が揃っています。
また、スキルが身についてきた社員は自ら考えた商品を0から開発していくことも可能なため、自分でブランドを開発する機会も作れます。
経営の一連の流れを経験することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例