具体的な業務内容
【岐阜市*転勤なし】施設管理◆新店舗やリフォーム工事の管理など◆働き方◎/プライム上場G
〜プライム上場のトーカイグループ・売上右肩上がり・東海地区店舗数No.1で安定性◎/年間約5店舗の新規出店・各店舗のリフォーム工事の管理業務〜
■業務内容
新規店舗やリフォーム店舗の工事の手配〜進捗状況の管理、既存店の営繕管理を行っていただきます。
■業務詳細
年間約5店舗の新店舗工事や年間6店舗ほどのリフォーム工事がありますので、企画や設計から工事施工業者選定、工事進捗管理、などをお任せします。
原則設計も工事もすべて外部へ委託しておりますので、外注先の選定、見積精査、工事手配など外注管理がメインとなります。
また並行して営繕工事が40件/月程度(変動あり)、店舗施設管理の窓口となってそちらも工事手配などの調整・指示・確認を行います。
※担当者を決めチームにて案件を対応します。
■補足情報
・1案件において現場に行く回数:新店舗工事は10回程度(現状敷地確認、現場施工の進捗確認、完成引渡時 等)/リフォーム工事は6回程度(店舗打ち合わせ、リフォーム工事時(土・日・祝)等)
※休日出勤はそこまで発生致しません。
※休日出勤をした場合は代休などを取得いただきます。
■所属メンバー構成
課長1名(50代)とメンバー2名(50代・40代)が所属しています。
前職ハウスメーカー、未経験でご入社された方もいらっしゃいます。
■当社の働き方
・計画的な進展・リフォーム工事と全社的なDX化の推進により、残業時間10時間程度です。
・有給平均取得日数(23年度)12.2日とプライベートも充実です◎
・「岐阜市共育・女性活躍企業」にも認定され、子育てサポート制度(無条件で2年間の育児休業制度・最大2時間半の勤務時間短縮制度など)など
ライフスタイルが変わっても働きやすい環境を整えております。
■安定性に繋がる事業体制
当社は総合病院前に店舗を構えており、幅広い診療科からの処方箋を取り扱うことで、薬剤師の質や知識を高めています。また総合病院からは新薬などの処方も多く処方箋単価が全国平均の倍程度となっております。在宅訪問や処方後のフォローアップを通じて医療機関と情報共有し、業界の仕組み上、薬剤師の評価向上が収益向上に繋がっています。これにより、ドラッグストアなどの競合に対抗し、安定的な収益を確保しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例