具体的な業務内容
在宅週3日◆デザイン・アートディレクション 三菱総研グループ◆年休131日/フレックス
【三菱総研グループ/所定労働7.5H/年間休日131日・在宅週3日】
■業務概要:
グループ会社である三菱総合研究所のプレゼンスライド・企画提案書や営業資料などリメイク・デザイン・制作業務全般を担当します。資料を「より見やすく」「伝わりやすく」することが求められるため、デザインの根拠について理論的かつ明確に顧客に説明できる方を歓迎します。
基本的にはPowerPointを駆使しながら、表現の幅を広げるためにillustrator・Photoshop等も用います。Windowsでの作業になりますが、Macしか経験のなかった社員も在籍しており、入社後にキャッチアップが可能です。
打ち合わせから納品まで一貫して対応する案件が多く、一部社内では対応していないライティング・イラストレーション・Wordデザインなどは協力会社へ依頼することもあります。
■業務詳細:
・リメイク・デザイン・制作業務全般
・顧客(三菱総合研究所)との打ち合わせ対応 ※エンド顧客には官公庁、企業など
・見積提案・受注交渉
・協力会社へのディレクション・進行管理
・付随する事務作業
・CMSを使用したWebページ運用業務
・詳細事例は三菱総研の公式サイト(https://www.mri.co.jp/)にデザインサービスとして携わったプロジェクトの一部も掲載されています。
■当ポジションの魅力:
・三菱総研から依頼を受ける案件は業界が幅広く、多ジャンル他分野のデザインに関わることができます
・年間休日131日、フレックス制度も導入しています
・残業の全社平均は20時間となっておりますが、所定労働時間が7.5時間のためワークライフバランスの取りやすい環境です
・基本的には週2日出社、他リモートワークを選べる環境です(今後変動する可能性はございます)
・出社時はフリーアドレス・オフィスカジュアルで勤務可能です
■当社について:
基本的に95%程の売上が三菱総研からの受注で構成されており、他5%はその他の三菱総研グループ各社からとなります。そのため、事業は安定して継続されることが見込まれます。
当社で働く社員の経験、分野、経歴はさまざまです。この「異文化」が融合して多様な価値観を受け入れる土壌があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等