具体的な業務内容
【大阪/本町駅】ソリューション営業◆年休122/フレックス制◎/大阪ガス・伊藤忠エネクスG
◎ガツガツ営業したい方はお断り!顧客に寄り添う!
◎既存顧客やG会社からの紹介からの応対のため、飛び込みなどの探客活動は一切ありません!
◎大阪ガス・伊藤忠エネクスグループで基盤安定!
◎年休122日・土日祝休/フレックスで柔軟に勤務
◎残業10時間程度/有給取得日数10日と働きやすい環境です!
■業務概要
・既存顧客やG会社から紹介のあった顧客へ太陽光発電の設置に向けた提案、サポートを行っていただきます!
■業務内容:
・既存顧客からの紹介や問い合わせなどからスタート
・基本説明のご案内
・パネル設置に向けた簡単な図面作成
・シミュレーション作成
・見積、金額提案
・工事中の工期管理
・お引渡し
■1日の業務の流れ:
・[午前] 商談中の現場調査(移動込み)
・[午後] 施工完了現場での系統連携立ち合い。商談中案件の提案書・見積作成。
※現場への直行・直帰。フレックスの活用。会社貸与の端末を使用して、外からでも見積書の作成等が可能です。
※営業事務が事務処理関連の業務はサポート!
■お客様の特徴:
・既存と新規割合:過去販売済み、繋がりのあるお客さまからの紹介が80%、自社ガス供給顧客からの太陽光希望の引き合いが20%
・法人向けの大型案件を中心に対応していただきます。
ガソリンスタンドや社員寮、老人ホームの屋根に太陽光を設置するなど、お客様は様々です。
<既存のお客様>
・担当顧客数:年間60件程(新規及び過去販売済顧客に対してのアフター対応等) 1日1社〜2社程度、週に3〜4社程度の訪問となります。
<新規のお客様>
過去販売した顧客からの紹介ですので、飛込・テレアポは一切ありません。
■組織構成:
3名(30〜40代) ※マネジャー含む
■モデル年収
・40代/年収650〜700万円
■出張(参考):
案件場所によりますが、近距離出張(近畿圏内等)は、2〜3か月/1回ほど。近畿圏外への遠距離出張は、年/1~2回となります。
■入社後の流れ:
先輩の営業担当者による同行、机上での指導等を3~6か月実施。
その後、営業知識・ノウハウの習熟度に応じて、案件担当いただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成