具体的な業務内容
【福岡県宗像市】機械設計 一貫して開発に携わる 年休121日 省力化・自動化を支えるFA機器メーカー
〜昭和54年設立の産業機械メーカー/顧客ニーズの的確な把握やクリーンルーム等の充実した当社設備が強み/フルオーダーメイドの「一品一様」のものづくり〜
業務内容:
・自動化/省力化装置及び設備の機械設計と後進メンバーの育成をご担当いただきます。
・お客様からの要求や仕様を理解し、構想設計から組み立て図・部品図の作成を行います。管理職候補としてマネジメント面も期待しています。
※入社して1〜2ヶ月、本社(岐阜県羽島市)で研修を実施する可能性があります。
業務のやりがい・魅力:
構想設計から製造、現場における動作確認まで一貫して開発に携わることができます。そのため、自分で作成した図面が形になる瞬間に立ち会えることにやりがいと魅力を感じることができます。
また当社はお客様のご要望に合わせて一品一様の製品を作っており、常に新鮮さとやりがいを感じられます。開発における課題が発生した際には、先輩社員のフォローがあるので安心して働ける環境です。
当社について:
当社はFA事業(産業機械)、EC事業(電気)、機械設計、人材事業(一般労働者派遣・有料職業紹介)を展開しています。
主に工作機械の精密組付・調整・修理を行っていましたが、2000年より自動機/専用機などの産業機械分野へ進出。現在では、様々な機械装置の開発(設計・製作・販売・改造)を行い、FAシステムの総合メーカーとして開発設計から製造からメンテナンスまで一貫したサービスを提供しています。
今後の展望:
これまでの省力化/省人化に関する機械装置の開発および販路開拓を進めるのはもちろんのこと、今後はよりAIやロボットを活用した機械装置の開発などにも着手していきたいと考えております。また今後事業化を目指し、新規事業や特許取得にも積極的に取り組んでいます。
チーム/組織構成