具体的な業務内容
【町屋】溶接(TIG)・金属加工エンジニア 未経験可・工業高校卒歓迎/「器用さ」「丁寧さ」を活かせる
〜事業好調につき、毎月生産手当の支給実績あり/基本土日祝休・通常期は残業無し・食事手当ありの充実した環境〜
当社は1962年の創業以来、金属を使った細かな部品づくりを行っており、現在は半導体向けガラス繊維をつくる装置に使用される部品を製作しています。市場拡大により受注が増えており、新しいメンバーを募集しています。
本求人のポイント
【未経験から溶接スキルを身に付けられる】
当社の仕事は「細かさ」「丁寧さ」が求められるため、器用な方やコツコツ取り組むことが好きな方に向いています。溶接未経験の方でも、基礎から育成しますので安心してスタートできます。
業務内容
ご経験に応じ、以下のいずれかの工程からお任せします。(溶接経験者は溶接工程からスタートも可能)
・圧延加工(板材を薄くしたり伸ばしたりする作業)
・ターミナル加工(小さな金属端子を削る・切る作業)
・ノズル加工(細かな穴あけや形状加工)
・組み立て加工(部品の組み合わせ)
まずは部品づくりから始め、慣れてきたら最終工程となるTIG溶接による組み立て加工にも挑戦できます。
育成イメージ
・入社後4か月ほどは見習い期間として、道具の名前や持ち方、基本動作などを先輩が丁寧に指導
・基礎を習得後、適性に応じて各工程へ配属
・2〜3年ほどで溶接を含め一連の技術を身につけていただきます
※作業服や道具は会社支給。慣れてくれば溶接の資格の取得もいただきます。
TIG溶接の特徴/作業イメージ
【安心して取り組める作業】
・一般的にイメージされる、バチバチと火花が飛ぶ溶接ではないため、スパッタ(金属の飛び散り)がほぼなく、火災ややけど、作業着が焦げるなどのリスクも少なく、安心して働けます
・煙やニオイも少なく、きれいな室内で集中して作業できます
・エアコン完備の工場で、机の上で落ち着いて行う作業中心です。扱う製品はノートパソコンほどの大きさで、細かい手作業が好きな方に向いています。
働き方
・残業は繁忙期を除きほとんどなし
・ランチ補助あり(月1万5千円まで支給)
組織構成
・社員17名が在籍
・20代〜40代まで幅広い世代が活躍
・業務中も声を掛け合い、業務外でも交流があるアットホームな環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例