• 日本生命保険相互会社

    保険会社のエリアサービスコーディネーター

    保険会社のエリアサービスコーディネーター

    日本生命保険相互会社

    • 情報更新日:2024/05/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【正職員/初任給月額26~29万円】日本生命<エリアサービスコーディネーター>\土日祝休み&各種休暇/★未経験から保険のプロに!丁寧な育成システムで安心スタート

    • 募集要項
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    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/15
      応募資格

      ■未経験歓迎
      ■短大卒以上の学歴をお持ちの方
      ■性別・国籍不問

      ☆未経験OK☆
      トータル9カ月の育成期間でじっくり専門知識を身に着けていくことが可能です。
      営業未経験、金融業界未経験、第二新卒の方もぜひご応募ください!

      【こんな方に向いています】
      ■理想のワークライフバランスを実現したい方
      ■人と話すことが好きな方
      ■人や社会の役に立ちたいとお考えの方
      ■仕事を通じてキャリアアップを目指したい方
      ■仕事と家庭の両方の充実を目指したい方

      勤務地

      東京23区

      東京都千代田区一番町15-5 ニッセイ麹町ビル2F 日本生命保険相互会社 九段内設企業課
      交通

      半蔵門徒歩5分
      麹町徒歩7分

      勤務時間

      09:30~17:30


      【期間】
      長期歓迎
      毎月入社可能(ただし入社日は毎月1日です)

      【勤務時間】
      ※ASC(エリアサービスコーディネーター)登用後 
      9:30~17:30
      所定労働時間7時間/休憩1時間

      ※サービスサポートスタッフ期間中
      9:30~16:30(実働6時間、休憩1時間)

      【休日】
      年休約120日
      週休2日制(土日)
      祝日
      年末年始
      夏季休暇(年次有給休暇に含まれる)※
      年次有給休暇
      ライフサポート休暇※★
      リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※
      産前産後休暇
      看護休暇
      育児休業・介護休業(一定要件を満たす場合)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ※正職員登用後
      ★勤続1年以上の方が対象
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      【服装】
      法人への訪問のため、スーツ(または準ずる服装)での勤務をお願いします。

      給与

      月給260000~290000円


      【月額の給与の内訳】
      基本給(月額平均給)14.5万円
      <エリアサービスコーディネーター(正社員)登用後>

      *初任給月額26万円~29万円(職歴・経歴によって決定)
      *2年目以降は前年度実績に応じて加減算あり

      ※まずはサービスサポートスタッフ(パート職制/3カ月毎契約更新)として採用し、
       勤務良好な場合、ASC(エリアサービスコーディネーター)への登用となります。

      □賞与あり年2回(正職員登用後に支給)
      □残業代なし(事業場外みなし労働時間制)

      <サービスサポートスタッフ期間中>
      時給1,600円
      9:30~16:30(所定労働時間6時間、休憩1時間)

      休日・休暇

      土 日 祝日

      待遇・福利厚生

      ・定期的な換気

      ・手指消毒剤設置

      ・従業員/来店客の検温実施

      ・定期的な洗浄・消毒

      ・マスク着用徹底

      ・座席の間隔1メートル以上

      ・飛沫防止パーテーション・ビニールカーテン等仕切り設置

      ・しゅふ活躍中

      ・有給を取得しやすい

      ・未経験歓迎

      ・扶養を超えて損なく働く

      ・交通費支給

      ・産休・育休制度利用実績あり

      ・ボーナス支給あり

      ・資格取得の補助制度あり

      ・駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)

      ・お弁当持参OK

      ・休憩スペースあり

      ・完全禁煙

      ・上場企業・有名企業




      ■賞与年2回(実績による)(一定要件を満たす場合)※
      ■社会保険(雇用・健康・厚生年金・労災)
      ■通勤交通費支給(月額5万円まで全額支給)
      ■営業で使う交通費・電話代・郵便費等は原則会社負担
      ■退職金・退職年金制度(一定要件を満たす場合)※
      ■保養所(全国各地)※
      ■資格取得支援制度(社内独自講座、資格取得時に一時金を支給)
      ■育児短時間勤務(一定要件を満たす場合)
      ■受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
      ※正職員登用後

    • 求人情報

      ☆★未経験でも安心◎丁寧な育成制度で知識とスキルが身につきます★☆

      「まったくの未経験で保険の知識もゼロだけど、大丈夫かしら」
      「産休からの復帰だから、徐々に慣れていける職場がいいな…」
      そんなあなたも安心してご応募ください。

      トータル9カ月もの育成期間を設けている日本生命。
      充実したサポート体制が整っているため、
      当社では業界・営業未経験者の方も数多く活躍されています。

      入社後、まずはサービスサポートスタッフとして勤務スタート!
      この期間中は時短勤務となります。少しずつ仕事に慣れていきましょう。

      <入社後の流れ>
      ▼初期研修
      入社後、まずは3ヵ月間の集中研修で、保険や金融に関する基礎知識や
      ビジネスマナーを身につけていただきます。
      さらに育成専門機関での商品研修・実践研修を通じて、
      お客様対応力・コンサルティング力を身につけます。

      ▼トレーナーがサポート
      研修を終えたら、お客様への訪問に挑戦しましょう。
      育成担当トレーナーが付き、ペア活動を軸に実践スキルを身につけています。
      当社ではリーダー+メンバー4~5名のチーム制をとっています。
      チーム内、他のチームメンバーとも情報を共有し、
      ときには相談やアドバイスをしあいながら仕事を進めていける環境です。

      2年目以降も、専門知識レベルを高めていく研修や
      ビジネスパーソンとしてのコミュニケーション力向上研修、
      資格取得のための講習など、様々な研修であなたの成長を支援します。

      ☆★キャリアを途絶えさせない文化が根付いています★☆

      仕事もプライベートも充実できる環境です。

      当社では、多くの職員が産前産後休暇や育児休業を取得し、職務への復帰を実現しています。
      「キャリアを途絶えさせない文化」、そして「働く職員を応援する風土」が確実に根付いています。
      ライフステージ合わせた休暇・休業制度もしっかり充実。
      働き続けられる環境が整っているから、安心してキャリアをリスタートしていただけますよ。

      ▼充実の休暇・休業制度
      ○ライフサポート休暇(勤務年数1年以上の方が対象)※
      ○リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※
      ○結婚休暇
      ○産前産後休暇
      ○看護休暇
      ○育児休業・介護休業(一定要件あり)など

      ▼育児との両立を支援
      ○育児短時間勤務(一定要件あり)
      ○全都道府県に保育所開設
      ┗ニチイ学館と協業で全都道府県に順次保育所を開設、職員は優先的に紹介します。
       (入所を確約するものではありません)

      ※正職員登用後(一定要件あり)・2023年3月当社規程に基づく

      ☆★スキルアップを応援♪資格取得支援もあり★☆

      \資格取得を応援/
      会社を挙げてFP資格等の取得を推進中!
      各種資格取得のための研修や教材が充実しています。
      資格取得時には合格一時金の支給もあります。
      <例>
      AFP資格審査試験または2級FP技能検定試験/2万円
      CFP(R)資格審査試験1科目合格ごとに7,500円
      社会保険労務士/10万円

      \キャリアアップの実績多数/
      プレーヤーとしてさらに高い目標を目指すコース、
      指導者や管理職を目指すコースもご用意しています。
      マネージャー、トレーナー、管理職へとキャリアアップの実績あり!
      入社後のご自身の適性に応じて、選択・チャレンジが可能です。
      (最短3年目から実績あり)

      \成長を実感できます/
      ◎金融、法律の専門知識が養われます。
      ◎企業の経営層や現場で活躍する従業員様など、様々な出会いの中で刺激を受けることができます。
      ◎自分の裁量で進められる仕事なので、スケジューリング力が磨かれます。

      募集人数

      5名

      勤務時間

      長期【3ヶ月以上】

    • 企業情報

      会社情報
      日本生命保険相互会社
    • 応募方法

      応募方法 ■未経験歓迎
      ■短大卒以上の学歴をお持ちの方
      ■性別・国籍不問

      ☆未経験OK☆
      トータル9カ月の育成期間でじっくり専門知識を身に着けていくことが可能です。
      営業未経験、金融業界未経験、第二新卒の方もぜひご応募ください!

      【こんな方に向いています】
      ■理想のワークライフバランスを実現したい方
      ■人と話すことが好きな方
      ■人や社会の役に立ちたいとお考えの方
      ■仕事を通じてキャリアアップを目指したい方
      ■仕事と家庭の両方の充実を目指したい方
      選考プロセス 【応募方法】
      応募フォームよりご応募ください。
      ※携帯アドレスをご利用の方は「@nissay.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
      ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

      【選考フロー】
      ▼web応募書類による選考
      ▼会社説明会
      ▼一次選考
      ▼二次選考
      ▼最終選考
      ▼内定

      ※応募の秘密厳守します。
      エリアサービスコーディネーター(サービスサポートスタッフ)の採用募集に際し、
      当社が応募者の方々より取得した個人情報につきましては、当社採用募集に関する
      業務にのみ使用させていただきます。
      但し、当社に入社された場合は、入社後の雇用管理等にも使用させていただきます。
      (なお、入社に至らなかった場合は、当社が取得した個人情報については当社で責任を持って廃棄いたします。)

      採23-40795,23/7/11(期限24/7)