• 行政書士法人スマートサイド

    時短勤務の行政書士アシスタント

    時短勤務の行政書士アシスタント

    行政書士法人スマートサイド

    • 情報更新日:2025/07/15
    情報提供元: しゅふJOB

    仕事内容

    具体的な業務内容

    \子育て応援求人/行政書士補助<アシスタント>【平日のみ/9-14時/日数・時間・相談可】30代・40代スタッフ活躍!小さなお子さんの事情にしっかり配慮します◎

    イメージ画像
    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【必須】
      ●事務職経験(1年)
      ●基本的なPCスキル
      ⇒面接時にPCスキルチェックを行います
      ●既存スタッフと協力し協調性をもって働ける方

      【歓迎】
      ●行政書士試験の受験生・合格者は優遇します

      勤務地

      東京23区

      東京都文京区小石川1−3−23 ル・ビジュー601
      交通

      春日(東京都)徒歩1分
      後楽園徒歩1分
      水道橋徒歩10分

      勤務時間

      09:00~14:00


      【期間】
      長期歓迎(まずは3か月から)
      就業開始日はご相談の上決定
      随時スタートOK

      【時間】
      9:00~14:00
      例)子供が夏休みの間だけ9:00~12:00など

      【残業】
      残業はありません

      【日数】
      週4日(水曜日を除く平日)
      ●お子様事情での勤務調整OK
      (学校行事、夏休み等の長期休暇など)

      【休日】
      水・土・日・祝日

      給与

      時給1200円 以上


      □交通費全額支給

      休日・休暇

      水 土 日 祝日

      待遇・福利厚生

      ・しゅふ活躍中

      ・家庭や子供の用事でお休み調整可

      ・有給を取得しやすい

      ・9〜16時以内勤務可能

      ・未経験歓迎

      ・ブランクOK

      ・交通費支給

      ・残業なし

      ・30代の多い職場

      ・40代の多い職場

      ・駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)

      ・お弁当持参OK

      ・完全禁煙

      ・中小アットホーム

      ・WEB面接(オンライン面接)OK




      □加入保険は労働条件による
      □服装オフィスカジュアル
      □自転車通勤OK
      □スキルアップ支援
      ⇒行政書士会の研修や勉強会について、希望があれば、積極的に参加して頂くことができます。

    • 求人情報

      ◎家庭の事情を最優先!◎PCスキルを活かせる職場◎協調性のある方を歓迎します!

      職場の雰囲気は、下記X(旧ツイッター)からもご覧いただくことができます。
      https://x.com/smartside_staff

      \行政書士試験受験生や合格者は大歓迎/
      あなたにお任せするのは行政書士事務所でのサポート業務です。
      行政書士の受験生や合格者の方はもちろん大歓迎ですが、
      現時点で知識のない方も大丈夫。
      何もないところから、一生懸命に業務を学び、
      成長していけるような、向上心のある方を求めています。

      \PC基本スキルは必須です/
      簡単な書類作成・書類の管理はメイン業務なので、PCスキルは必須です。
      ×ワードやエクセルの入力が遅い、不正確、誤字脱字が多い
      ×保存の仕方がわからない
      このような方だと業務に支障が出てしまいます。
      面接時にPCスキルチェックを行いますのでご了承ください。

      \協力しながら作業を/
      弊所で取り扱っている仕事は、どれも単独行動で成果を出せるものではありません。
      みんなで協力しあいながら、コミュニケーションをとりつつ、協調性をもって作業することが大事な業務です。
      わからないことがあれば、教えあったり、助け合ったりすることで、作業がはかどります。
      独自性のある方より、協調性のある方を求めます。

      子育てとの両立を応援!最大限考慮します◎

      ◎9-14時の短時間勤務(お昼休憩なし)
      ◎残業なし
      ◎水曜日はお休み
      ◎土日祝はカレンダー通りお休み
      ◎有給休暇も活用OK
      ◎まずは、3か月間、慣れるまでがんぱってみてください
      代表を含め合計4名の小規模事務所のため
      それぞれの事情にあわせて働き方を調整することができます!
      小さいお子さんがいる方も、ご家庭の事情を優先しながら
      家族×仕事のバランスをとって働くことができる環境です。

      特にお子さんの夏休み・冬休み、
      その他の学校行事などには十分に配慮させていただきます。
      安心してご応募ください。

      快適に働けるオフィス◎好立地も魅力です!

      ★駅から徒歩すぐ
      南北線、大江戸線、丸の内線の後楽園駅からすぐの好立地!
      三田線の春日駅も出口から徒歩10秒です。
      JR総武線の水道橋駅からも徒歩圏内(10分程度)。
      自転車通勤もOKなので、ご近所さんも通勤便利ですよ。

      ★築浅のデザイナーズマンション
      事務所のあるル・ビジューは、築10年のデザイナーズマンションです。
      オートロック・宅配ボックス付き・打ちっ放しのキレイな建物♪
      室内もきちんと整頓されているので、
      「書類が山積みになっている」
      「ほこりがたまっている」
      「薄汚れている」
      といったことがありません。
      快適に仕事に取り組める環境です。

      ★東京ドーム、後楽園遊園地すぐ
      東京ドームや後楽園遊園地が、すぐです。
      帰りにショッピング!
      スパラクーアでリフレッシュ!
      といった仕事以外のプライベートも充実します。

      募集人数

      1名

      勤務時間

      長期【3ヶ月以上】

    • 企業情報

      会社情報
      行政書士法人スマートサイド
    • 応募方法

      応募方法 【必須】
      ●事務職経験(1年)
      ●基本的なPCスキル
      ⇒面接時にPCスキルチェックを行います
      ●既存スタッフと協力し協調性をもって働ける方

      【歓迎】
      ●行政書士試験の受験生・合格者は優遇します
      選考プロセス <応募は24h受付中>

      【応募方法】
      応募フォームよりご応募ください。
      ※携帯アドレスをご利用の方は「@smart-side.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
      ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

      【必要書類】
      履歴書(写真貼付)
      ※応募時に書類データのアップロードをお願いします。

      【選考プロセス】
      1.しゅふJOBより応募
      2.書類選考
      3.面接日程調整のご連絡
      4.面接
      *1次面接(スタッフ面接)と2次面接(代表面接+PCスキルチェック)の2回を予定しています。
      5.採用可否のご連絡