具体的な業務内容
\専門知識不問!未経験から活躍できる!/
《司法書士法人で<完了処理担当スタッフ>を募集します!》
・週3日~、1日5時間~勤務OK!
・平日のみのお仕事!土日祝休み!
・残業代は1分単位で支給!
「完了処理の手続きって何するの?」と思われるかもしれませんが、
イチから経験豊富な先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。
【仕事内容】
不動産登記部門・商業登記部門の登記手続き完了後の完了処理をメインに行っていただきます。
登記の業務は主に以下の流れとなります。
※不動産登記と商業登記で業務の流れに多少の違いはあります。
①お客様からご依頼
②打ち合わせ(内容確認)
③登記の必要書類の作成
④お客様が書類へ署名・捺印
⑤登記の申請(管轄法務局に対してオンライン申請)
⑥登記完了(法務局の審査完了)
⑦登記完了後の謄本の請求・取得
⑧完了処理
上記の流れの中で、主に⑦と⑧をご担当いただくイメージになります。
⑦の手続き完了後の謄本の請求は、ネット上で行いますが、
請求した謄本の回収は、直接法務局に行くことが多いです。
そのため、外出もお願いすることとなります。
※書類の回収等で外出することもあります
⑦の謄本回収後に保存書類をPDFにし、
お客様にお返しする書類を整理したうえで、お客様に郵送で書類一式をお渡しする流れとなります。
上記業務を担っていただきますので、ほとんど同じ業務の繰り返しとなります。
専門的なことは、入社後に覚えてくださればOK!
経験豊富なスタッフがサポートしますのでご安心ください。
*勤務時間が選べます!
___________
「10時から」「14時まで」「16時まで」など
ご都合に合わせて開始&終了時間が相談できます。
子供が小さいうちは短時間で働いて、成長に合わせて、勤務時間を延長することもOK。
まずはご希望をお聞かせください!
急なお休み調整も柔軟に対応します!
「子どもが急に熱を出して」「家族を病院に連れてかないと」
そんな急なお休み・早退がある時も、遠慮なくご連絡ください。
家庭との両立に不安をお抱えの方も、理解ある職場環境ですので安心して、ご応募くださいね!
*企業情報*
当社は、司法書士法人を中核とし、行政書士法人及び土地家屋調査士法人を併設しており、
大阪・東京・奈良の3拠点で営業しております。
*残業について*
定時終了後の15分間は別途休憩時間を設けています。
定時終了して15分経過した後は、1分単位で残業代が支給されます。
関連ワード
(一般事務/管理事務/経理事務/総務事務/データ入力/デスクワーク/バックオフィス/オフィスワーク/無資格OK/淀屋橋駅/なんば駅/難波駅)