具体的な業務内容
~【正社員募集】製造スタッフ(レーザー加工・溶接・組立)~
モノづくりが好きな方、経験を活かしたい方歓迎!未経験者もOK!
【仕事内容】
ラインインダストリー株式会社では、駅のサイン、医療設備、半導体製造装置の部品など、私たちの生活に欠かせない“モノ”を支える金属製品を製造しています。
あなたにお願いするのは、金属の切断から曲げ、溶接、仕上げまで、製品がカタチになる工程を担う製造スタッフ。
「モノづくりって面白そう」「技術を身につけたい」そんな気持ちがあれば、未経験でも大歓迎です!
・レーザー加工(切断)
パソコンに図面データを入力し、鉄・ステンレス・アルミなどの板材をレーザーでカット。
材料をセットし、加工スタート!削られていく様子はまさに“モノづくりの第一歩”。
図面が読めるようになれば、さらにレベルアップできます!
・ ベンダー加工(曲げ)
切った金属をベンダー機で角度や形状に曲げていきます。
「ピタッと決まると気持ちいい!」と好評の作業です。
慣れればスムーズに段取りもでき、やりがいが増していきます。
・ 溶接作業(組立)
TIG溶接や半自動溶接を使い、部品をつなぎ合わせてフレームや筐体を組み立てます。
細かいパーツから大型の筐体まで、仕上がった瞬間の達成感は格別!
「ものづくりの主役」の感覚が味わえます。
・ 仕上げ・検査・組立
ヤスリやグラインダーで表面を磨いたり、部品を取り付けて組み立てたり。
最終チェックを行い、いよいよ完成へ。キレイに仕上げた製品が世の中に出ていくと思うと、やりがいもひとしおです。
【作っているもの(身近なモノばかり!)】
・駅構内のサインや案内板
・コンビニ弁当製造ラインの部品
・給食・厨房機器のステンレスパーツ
・医療現場で使われる装置の外装
・半導体製造に使われる精密部品
「これ、自分が作ったやつだ!」と街で見かけることもありますよ!
【勤務時間】
・ 7:00~16:30
※勤務時間はご相談に応じます!
【休日・休暇】
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日125日
・GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇あり
【こんな方にオススメ】
・安定した職場で長く働きたい
・技術を身につけて成長したい
・チームワークを大切にできる
・ものづくりに興味がある・得意な方
\ものづくりが好きな方、手に職をつけたい方、大歓迎です。/
「ちょっと気になる」「話を聞いてみたい」そんな方も、まずはお気軽にご連絡ください!