具体的な業務内容
<< 事業内容 >>
生命保険・損害保険の保険代理店事業をメインとし、経営コンサルティング事業やファイナンシャルプランニング事業を展開する当社。
国内関係会社36社、海外10社のグループ会社により構成される「東海東京フィナンシャル・グループ」として、来店型保険ショップ「保険テラス」を全国に展開しています。
『最高品質の業界NO.1企業』を目指し、金融のプロとしてお客さまに最高品質のサービスをお届けしています。
<< 具体的な仕事内容 >>
ETERNALは大型ショッピングセンターなどの商業施設に店舗展開しています。それは幅広い世代の方々が訪れる空間で、多様なライフスタイルに応えるご提案ができること。また、地域密着の信頼される存在になるブランド力を高めること。その2つを大切にしているからです。そして、商品の枠組みにお客様を当てはめるのではなく、「お客様の未来をHAPPYにする」ためにふさわしい選択肢を見極める、最高品質のサービスを目指しています。
これから入社するみなさんにも、保険や金融商品が持つ本当の価値をしっかりと伝え、一人でも多くのお客様に安心と幸せを提供できる、豊かな知識や提案スキルが求められます。最初は誰もが信頼を得る厳しさと難しさを実感することでしょう。それでも、その先にある「相談に来てよかった」「ありがとう!」というお客様の言葉は、何よりの喜びであり仕事と人生のモチベーションになっていきます。
そんな魅力と醍醐味に溢れる活躍の舞台に、あなたが立つシーンを想像してください。出産や育児の手厚いサポート制度など、一人ひとりが前向きに頑張れる環境も整っています。ETERNAL(果てしない)の可能性をぜひ、みなさんの手で切り拓いてください。
■配属先について
・ライフアドバイザー
来店型保険ショップ「保険テラス」に来店されるお客様へ、安心ある暮らしを守る保険のご提案をする営業職です。特定の保険会社の限られたプランではなく、30社以上の生命保険・損害保険からお客様一人ひとりに最適な保険商品をご提案します。
・本部内勤
ETERNALで働くすべての社員がより「働きやすい」「働きがいのある」環境を整えることが、本部内勤職のミッションです。お客様の満足と世の中や自社業績への貢献ができる営業戦略を構築する営業統括部、社員一人ひとりを「金融のプロ」に育てていく教育研修部、円滑な間接業務を担う管理部など、様々な業務を担当します。
・キャリアパス
入社後、一人ひとりの適性を見て、ライフアドバイザーや本部内勤に配属し、キャリアがスタートします。その後、職場での意欲や仕事に取り組む姿勢、成果、積み重ねた経験などを総合的に判断し、店長やエリアマネージャー、本部マネジメント職など、全社の中枢を担うステージへとキャリアアップしていきます。
<< 私たちについて >>
◇金融のプロによるワンストップサービス
豊かな人生を「守る」保険と、資産をつくる「攻め」の証券投資。攻守両面で最適な選択肢を一つの窓口で提案する、誰もできなかった挑戦が新店「MONEQUE(マニーク)」で始まっています。東海東京フィナンシャル・ホールディングスの一翼を担い、人材交流も重ねて「金融のプロフェッショナル」に育つ環境が、私たちの大きな強みです。
◇顧客満足度を高める実力主義
知識もスキルも高い提案サポートは、来店されるお客様の満足度を高め、安心で豊かな家庭や世の中づくりに貢献し、高い業績貢献度にもつながります。社員一人ひとりが実力に磨きをかけて成長し、キラキラと輝き続けながら、人も会社も未来へと歩みを進め、躍動する。それが、私たちが選んだスタイルです。
◇社員の何をどう評価するのか
お客様の信頼を得た結果である業績とともに、高い意欲を持って仕事に取り組む姿勢も、私たちは高く評価しています。入社2年目で店長に抜擢した女性社員たちには、一つの共通点があります。信頼を得る厳しさに直面しながらも、保険を学びたい、どんなチャンスも逃したくない、という熱意と粘り強い行動力があったこと。丁寧に確実に、そして真剣に。目の前のことに取り組む若手社員は、年功序列も男女の違いもなく責任ある立場へと引き上げ、思い切り仕事を任せています。
◇入社後の研修について
・初期研修:保険テラスの業務・店舗運営の理解を深める内容
・フォローアップ研修:保険の知識を基礎から学び、各商品の特徴を把握
※その他にもスキルアップのための様々な研修制度を設けています!
・自己啓発支援制度
・資格取得支援制度
・マイスター制度
さまざまなお客さまのニーズに応えられる周辺知識や、まだ表面には表れていない潜在的ニーズを喚起できる知識を5分野に細分化したテキストを通じて学んでいく「社内独自の資格制度」