具体的な業務内容
東京23区内の企業、役所、文教施設等に導入されているパソコンの修理や新規導入時のパソコン設定、入替、設置などを行います。
【パソコン修理】
①交換用パーツを持参して依頼元を訪問
②修理作業の流れを説明、免責事項の同意をお客様から頂きます。
③障害PCの故障切り分け、障害パーツの交換。(HDD、CPU、メモリ、電源など)
④動作確認後に完了報告書にサイン受領。
上記の流れを2~4件/日、行います。
【新規導入】
①既存で入っているパソコンの各種設定を確認する。
②既存PCの設定内容を新規PCにも同じように設定する。
③ソフトインストール、データ移行、ドメイン参加、プリンタ設定などを行う
④旧PCの撤去、新PCの設置、整線、動作確認。
その他、アップデートや問い合わせ対応など保守サポート全般を行います。