具体的な業務内容
(入社後の各在籍年次における業務目安):
<入社後〜1年後>
・社内生産システムおよび製造の仕組み(協力業者との連携フロー含む)を理解すべく、生産管理部(製番管理グループ、調達グループなど)や製造部各工程(受入検査、部品管理、部組、総組、製品技術係など)に1〜2週間単位で研修配属となりながら各生産関係者がどのように業務管理・業務フローを行っているか、どのような視点で収支管理をしているかをご経験いただき、工場運営の全体感を習得いただきます。
<1年後以降(目安)>
・年間生産数200台体制に向け、各生産ベイ(装置製造スペース)の活用方法について製造工程管理担当や組み立て担当者と適宜打ち合わせを行い、生産リードタイム改善に向けた提案をしていただきます。
・営業部から展開される受注情報をもとに、製造部各責任者と状況を確認しながら年間・月間・週間といった各視点でヒト・予算・場所といったリソースの計画および対策指示を行っていただきます。