具体的な業務内容
【業務内容】
当社在宅医療サービスを導入いただいた調剤薬局に向けた顧客支援・コンサルティングをお任せ致します。
当社が15年かけて培ってきたトップクラスの在宅業務や経営ノウハウを地域薬局の経営陣へ伝達し
薬局業界全体の成長を活性化することを目的とした業務です。
・既存顧客へ向けたサービス運用支援、フォローアップ、コンサルティング業務
・売上拡大やコスト削減に向けた提案
・自社開発のシステム導入の現地支援、顧客の店舗見学等の現地サポート
・在宅医療や弊社の取組、サービス内容について顧客へ説明 等
【サービス・ソリューションについて】
以下のようなサービスを、調剤薬局事業者向けに提供しております。
・在宅医療ノウハウの提供、経営支援や勉強会、問い合わせ対応 など(サブスクリプション型)
・医薬品購入代行/報告書システムの貸与 など(従量型リカーリング型)
【事業成長推移(加盟店数)】
初年度:179件
2年目:533件
3年目:1,103件
4年目:1,836件(2023年3月期終了時点)
サービス開始から4年で成長率1000%と急成長している事業です。