具体的な業務内容
当社の求人紹介担当(キャリアパートナー)として、主に求職者と仕事をマッチングさせる業務を担当いただきます。
また、業務に慣れてきたら企業を訪問し、就業中スタッフのフォロー面談も対応いただきます。
<登録面談>
求職者の方の希望条件や今までの経歴の聞き取り、スキルチェックなどを行います。
・求職者の面談対応(希望条件や職務経歴などの聞き取り)
・適性検査やスキルチェックの説明や案内
・求職者への仕事紹介
<仕事紹介>
取り扱っている求人の内容をよく理解し、条件に合う求職者へコンタクトを取り仕事を紹介します。
・電話での仕事紹介(1日あたり30件程度、コンタクトの履歴をシステムに残します)
・求人案内メールの作成、送信
・当社HPへの求人掲載
<広報活動>
当社や求人について多くの人に知ってもらうために、あらゆる方法で広報活動を行います。
・社内外イベントの企画・準備・運営(集客イベントやスキルアップセミナー)
・求人誌や広報誌へ掲載する原稿の作成
・公式SNSなどによる情報発信
<職業相談、就業中スタッフのフォロー>
登録スタッフからの仕事相談、就業中スタッフのフォロー面談を対応します。
・営業担当のサポートとして、企業を訪問し、就業中スタッフの安定就業のための面談実施
・定期的なキャリア支援を継続
・外部お仕事相談会の実施
<事務作業>
求職者情報や求人情報を管理するために、専用システムを使用します。
また営業担当のサポート業務も併せて担っていただきます。
・専用システムへの入力作業(求職者情報、求人情報)
・営業担当のサポート業務(取引先へ社用車での外出、営業担当との同行、求職者への連絡など)
・契約手続き(契約内容の説明や入社に関する書類の手続きなど)
・シフト作成、各種研修の案内・準備・実施
・ミーティングへの参加(求職者募集やマッチングに関する進捗確認・手立ての検討)
【職種】
雇入れ時:求人紹介担当(キャリアパートナー)
変更範囲:会社内で定める業務
【勤務地】
雇入れ時:【高松オフィス】香川県高松市田町11-5
変更範囲:変更なし
※正社員登用制度あり