具体的な業務内容
〈支援員/正社員〉【下井草荘/杉並区】年間休日125日(土日祝休み)◎充実の休暇制度で心にゆとりを!昇給・寸志・手当も充実//私たちと共に新たな一歩を踏み出しませんか?
あなたの役割は、日常生活や社会生活の自立を支援するための相談業務です。
〈具体的な業務内容〉
・施設利用者との信頼関係を築くための生活相談や雑談
・個別支援計画の策定とその実施
・医療機関への同行サポート
・福祉事務所との調整や支援会議への参加
・施設内イベントやレクリエーションの企画など
「自立支援」と聞くと、経済的な自立を思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、福祉の現場では、まずは生活の安定と心身の健康を優先することが重要です。利用者一人ひとりに寄り添い、彼らの理想の生活を支えるお手伝いをします。
最初は、利用者の名前と顔を覚えるところから始め、徐々に簡単な業務をお任せします。勤務施設の異動の可能性はありますが、転居は伴いません。
未経験の方も大歓迎!不安や疑問があれば、いつでも気軽にご相談ください。
安心して働ける環境を整えています。あなたのご応募を心よりお待ちしています。