具体的な業務内容
日本生命のお客様相談窓口「ニッセイ・ライフプラザ」で働くサービスコーディネーターのお仕事です。
すでに日本生命にご契約いただいているお客様へご契約内容の確認・保険契約に関する各種お手続きなどのアフターサービスを行い、保障に過不足があればご提案・営業を行います。
生命保険だけではなく個人年金保険・損害保険などの様々なご提案、各種アフターサービス・FP知識習得を通じて自らのスキルアップを図るとともに、お客様の人生に寄り添い、お役に立つことができるお仕事です。
※アポイントなしの訪問はございません。
※会社から仕事として、家族や友人に保険を勧めることをお願いすることはございません。
【電話対応】
コールセンターにお電話いただいたお客様への対応を行います。
【お客様への訪問】
当社のご契約者様に対し、お電話でアポイントを取得し訪問またはリモート面談にて、アフターサービス及びご提案を行います。
※アポイントなしの訪問はありません。
※リモート面談も積極的に実施しています。
【資料請求対応】
ホームページを通じて、資料請求やお申込み、ご相談を希望されるお客様へ対応を行います。
1日の流れ<例>
9:00…出勤・朝礼・当日のスケジュール確認
9:30…コールセンターからの電話転送に伴うお客様対応
12:00…ランチ(休憩)
13:00…お客様面談前の準備
14:00…お客様訪問またはリモート面談(各種お手続きや今後必要と思われる保障のご提案)
15:00…お電話にてアポイントを取得
16:00…事務等
16:30…リーダーへの本日の業務報告
16:45…明日の準備
17:00…退出
求人元企業名:日本生命保険相互会社 青森支社ライフプラザ八戸
BCP