具体的な業務内容
【仕事の詳細】
薬局での受付や患者さま対応、処方箋の入力などをお任せします。
【業務内容の一覧】
・処方箋のお預かり、データ入力
・レセプト請求(診療報酬明細書)
・カンタンな薬剤師のアシスト業務
・その他レジお会計、店舗内の掃除
※ワード・エクセル等のスキルは不要です!!
入社後は丁寧なOJTもあるため安心!
【具体的な業務内容】
■処方箋せん受付業務
店舗の受付にて、患者様から処方せんとお薬手帳の受け取り・患者応対。
■処方せん入力業務(パソコン操作)
レセプトコンピュータにて、処方せん内容の入力を行い、患者様にお渡しする薬袋や明細書・領収書・お薬の情報などを出力します。
とても優秀なレセコンですので、使い方を覚えてしまえば特段難しいことはございません。
※レセコンの操作
基本的には項目に沿って入力するのみです。
PCを使った作業をしたことがあれば、問題ありません。
■レセプト業務
月ごとに来局された患者様の調剤報酬明細書を国保や社保・労災・事故の場合は保険会社に提出し、
患者様のご負担分を除いたお薬代や手数料等を請求します。
■調剤補助業務 など
主に処方せんに記載されたお薬のピッキングを行います。
※薬剤師さんと協力して業務に携わることができます。