具体的な業務内容
米国顧客をメインに直販案件の輸出業務や商品の出荷管理を行っていただきます。
※英語が話せなくても読み書きができれば問題ありません。
※英語のフォーマットがしっかりありますのでご安心ください!
【業務内容詳細】
・貨物利用運送事業者(フォワダー)への依頼
・社内担当者への入金確認
・輸出通関に必要なインボイスやパッキングリストの書類を英文章で作成
・配送業者へ輸出貨物の指定倉庫への配送手配
・商品のWayBillを米国拠点担当者に送付
・社内部署(製造管理や営業)との連携業務
・受発注業務
(例:受注→専用システムへ受注内容を入力→納期確認等)
・顧客とのメール対応 ※英語での対応あり
・Word、Excelを使った社内文書や簡単な表の作成
・来客、電話対応あり ※英語での電話対応はほぼありません