具体的な業務内容
増員募集のため、1からサービス提供責任者として成長できる環境!
介護福祉士経験手当充実のセントケア東京株式会社では経験年数と共に必ず昇給します!
【サービス提供責任者の仕事内容】
訪問ルートの作成や初回訪問、計画書作成、ご家族やケアマネジャー等関係者への連絡、報告等をお願いいたします。また訪問介護ヘルパーとして住み慣れた我が家で生活をされている主に高齢者の方のご自宅に訪問し、掃除、洗濯、調理等の生活援助や入浴、排せつ、食事、更衣等の身体介護をお願いいたします。
【1件辺りの訪問時間】
30分~1時間半程度
【1日の訪問件数】
現場訪問時間:2~5時間程度
【研修について】
入社日に「入社採用時研修」を受講
会社の理念や介護保険制度、訪問介護サービスに関する基本を学びます。
入社2日目以降、まずは既存スタッフに同行して、OJTを実施。
セントケア東京株式会社では独り立ち後も初めて訪問するお客様には必ず事前に同行し業務の説明、引継ぎを実施しています。
営業所内でも訪問前に事前練習を行う事もあり、ブランクのある方、初めての方も安心してご就業頂ける環境です。
【他職種連携】
セントケアでは12の介護福祉事業を運営しており、介護福祉士以外にもケアマネジャー、看護師、理学療法士、福祉用具専門相談員、建築士等様々な専門職が活躍しています。お客様に最適なサポートを提案、提供できるよう多職種連携を行っており、介護福祉士以外の専門職にもいつでも相談できる環境です。
【キャリアアップについて】
現場経験後将来的には「マネジメント」「教育研修」へのキャリアアップが可能です。
・マネジメント職
事業所の所長、係長、エリア統括課長
現在のエリア統括課長職の3割が30代と若手が活躍している会社です!
・教育研修
主に新人さんの研修を担当するトレーナー、事業所のスタッフさん研修を担当するインストラクター、会社全体を担当するマスターインスタとステップアップが可能です。役割に応じて役割手当付与(最大月額10,7000円、年収450万以上可)
【募集背景】
新型コロナウイルス感染発生以降、住み慣れた自宅で生活を続けていきたいという在宅介護の需要が増加傾向にあります。