• セントケア東京株式会社

    居宅介護支援事業所のケアマネジャー/東証プライム市場上場セントケアグループ

    居宅介護支援事業所のケアマネジャー/東証プライム市場上場セントケアグループ

    正社員
    転勤なし
    研修制度充実
    業界経験者優遇
    資格取得支援制度
    服装自由
    オフィス内禁煙・分煙
    賞与あり
    産休・育休取得実績あり
    学歴不問
    第二新卒歓迎

    セントケア東京株式会社

    • 情報更新日:2024/05/26
    • 掲載終了予定日:2024/06/30

    仕事内容

    具体的な業務内容

    増員募集だからしっかりフォローできる環境!ケアマネジャー未経験応募可。「ずっとお家プロジェクト」セントケアグループはこれまでも、これからもずっと住み慣れたご自宅を大切に福祉社会の創造に貢献してまいります!
    【居宅介護支援事業所でのお仕事内容】
    ご自宅で生活を希望される お客様お一人おひとりに合わせたケアプランの作成。まずはお客様、ご家族のご希望、想いをヒアリングしていただき、その方に合わせて訪問介護ヘルパー、デイサービス、ショートステイ、訪問看護、訪問リハビリ、訪問入浴、ベットや車いす等の福祉用具レンタル、段差解消や手すりの設置等の住宅リフォーム等サービスのご提案、手配、ご利用状況の確認、毎月の定期訪問によるアセスメント等をお願いします。

    【相談相手がたくさんいます!】
    同じ事業所のケアマネジャーだけではなく、セントケアホールディング居宅介護部門統括職によるセントケアグループ各社への情報提供や連携、各事業所のケアマネジャーとの連携等自社内での情報共有、連携を大切にしています。主任ケアマネも在籍しています。

    【専門職による他職種連携】
    セントケア東京株式会社にはケアマネジャー以外にも、看護師、理学療法士、介護福祉士、介護職員等様々な専門職が活躍しており、複数のサービスが一つの事業所に併設されている事が多いです。そのため、ケアマネジャー同士だけではなく、他職種連携によるチームケア、他職種への相談ができる職場です!
    医療知識豊富な看護チーム、建築士も在籍している住宅リフォーム部門等との連携により、知識を深め、スキルアップができる環境です!

    【研修制度】
    入社1日目:入社採用時研修受講(会社の理念や介護保険制度、各サービスの基本をWEB研修で学んでいただきます。)
    入社2日目以降:まずは既存スタッフと同行して、OJTを実施。営業所内でも業務フォローをしています。
    定例研修:毎月1回事業所にて研修を実施。
    専門研修:適宜研修開催 eラーニングも導入しています。

    【募集背景】
    新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅介護の需要が高まったことによる増員のための募集です。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/26 掲載終了予定日:2024/06/30
      応募資格

      介護支援専門員

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区

      東京都板橋区板橋区上板橋1-16-6町田ビル1階
      交通

      東武東上線 上板橋駅より徒歩5分

      勤務時間

      09:00~18:00
      【勤務時間詳細】
      休憩60分・実働8時間

      【1日の流れ】
      9:00 出勤。
      朝礼にて当日の行動予定の確認。
      9:30 
      お客様宅に電話、次回訪問日程の相談。
      10:00 
      お客様宅に電動自転車で移動。
      お客様、ご家族様に介護サービスご利用状況の聞き取り。
      サービス内容の変更依頼の受け付け。
      11:30 
      営業所に戻り、取引先介護事業所にサービス内容の変更依頼。
      ケアマネジメント業務のパソコン入力。
      12:00~13:00 休憩
      13:30 
      お客様宅訪問。
      お客様ご利用の介護事業所担当者が集まり、サービス内容の会議。
      15:00 
      営業所に戻り、会議の議事録作成、パソコン入力。
      16:00 
      営業所内でケアマネジャー同士の情報交換会議。
      18:00 業務終了。

      給与

      月給251500~300000円
      経験により給与を決定します。

      休日・休暇

      年間休日110日
      完全週休2日制
      基本的に土日休み
      年末年始休み有
      有給休暇は法定通り支給
      連休取得可能
      希望休取得可能

      待遇・福利厚生

      ■昇給年 1回(7月)
      ■賞与年 2回(7月・12月 計1.6ヶ月)
      ■スキル評価賞与(年2回)
      ■平均介護給付手当
      ■交通費支給(上限月10万円まで)
      ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
      ■時間外手当
      ■団体生命保険
      ■長期所得補償保険(病気やけがなどにより働けない期間も、安心して生活できるように給与の一部を補償します)
      ■福利厚生アウトソーシング(リロクラブ/レジャー施設等の優待)
      ■資格取得支援制度(資格取得に関わる費用の全額補助あり)資格取得費用会社負担又は返金:初任者研修、実務者研修、模擬試験:介護福祉士、介護支援専門員、合格お祝い金:介護福祉士
      ■確定拠出企業型年金(DC制度)
      ■従業員持株会
      ■財形貯蓄
      ■予防接種費用補助
      ■人材紹介制度(ご入社してくださる方をご紹介いただいた場合最大10万円支給)
      ■貸付金制度
      ■奨学金貸付制度
      ■住まいの福利厚生サービス(専用システムを経由して物件契約、購入時に特典あり)
      ■ほっとライン
      ■産業医健康相談
      ■各種慶弔見舞金

    • 求人情報

      PR・職場情報

      日本一働きやすい介護の会社を目指しています!
      定着支援に注力!
      具体的には、各事業所のスタッフ、管理者、統括責任者によるフォローだけではなく、いつでも事業所スタッフ以外に相談ができる相談チャット、入社後1年間のアンケート配信によるサポート、ほっとラインを整備しています。
      誰にでも活躍のチャンスがある会社!
      代表「市原」自身、無資格・未経験で異業種から転職。訪問入浴の運転兼介護職として入社後、営業所所長や、営業職、エリア統括職等を経て社長に就任しています。

      社員平均年齢:42.1歳(高卒新卒18歳~70代まで幅広く活躍中)
      平均有給取得日数:11.0日
      育児休業取得率:100%
      ※2021年度データ

      求人の特徴

      セントケア東京株式会社の特徴
      ①創業以来介護福祉事業のみ運営
      住み慣れたご自宅を中心とした在宅介護サービスを中心に
      施設サービス等お客様を多角的にサポートできるよう
      幅広いサービスを展開しています。

      ②社長以下全役職者が現場経験者
      現場スタッフの気持ちに共感できるからこそできる
      サポートがあります!

      ③12の介護福祉サービスを運営
      キャリアチェンジ可能です。

      ④都内約40拠点で事業運営
      転居等による異動希望も可能です。

      ⑤東証一部上場セントケアホールディング株式会社グループ
      安心の企業規模。

    • 企業情報

      会社情報
      セントケア東京株式会社
    • 応募方法