具体的な業務内容
増員募集だからしっかりフォローできる環境!ケアマネジャー未経験応募可。「ずっとお家プロジェクト」セントケアグループはこれまでも、これからもずっと住み慣れたご自宅を大切に福祉社会の創造に貢献してまいります!
【居宅介護支援事業所でのお仕事内容】
ご自宅で生活を希望される お客様お一人おひとりに合わせたケアプランの作成。まずはお客様、ご家族のご希望、想いをヒアリングしていただき、その方に合わせて訪問介護ヘルパー、デイサービス、ショートステイ、訪問看護、訪問リハビリ、訪問入浴、ベットや車いす等の福祉用具レンタル、段差解消や手すりの設置等の住宅リフォーム等サービスのご提案、手配、ご利用状況の確認、毎月の定期訪問によるアセスメント等をお願いします。
【相談相手がたくさんいます!】
同じ事業所のケアマネジャーだけではなく、セントケアホールディング居宅介護部門統括職によるセントケアグループ各社への情報提供や連携、各事業所のケアマネジャーとの連携等自社内での情報共有、連携を大切にしています。主任ケアマネも在籍しています。
【専門職による他職種連携】
セントケア東京株式会社にはケアマネジャー以外にも、看護師、理学療法士、介護福祉士、介護職員等様々な専門職が活躍しており、複数のサービスが一つの事業所に併設されている事が多いです。そのため、ケアマネジャー同士だけではなく、他職種連携によるチームケア、他職種への相談ができる職場です!
医療知識豊富な看護チーム、建築士も在籍している住宅リフォーム部門等との連携により、知識を深め、スキルアップができる環境です!
【研修制度】
入社1日目:入社採用時研修受講(会社の理念や介護保険制度、各サービスの基本をWEB研修で学んでいただきます。)
入社2日目以降:まずは既存スタッフと同行して、OJTを実施。営業所内でも業務フォローをしています。
定例研修:毎月1回事業所にて研修を実施。
専門研修:適宜研修開催 eラーニングも導入しています。
【募集背景】
新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅介護の需要が高まったことによる増員のための募集です。