具体的な業務内容
【業務概要】担当地区の行政・企業の定期訪問と定期環境の測定のフォロー業務、万が一異常値などが発生した際などにおいて、その原因特定や改善方法を顧客と一緒に考え、改善に向け伴走していくのが当社の顧客
フォロー営業です。【入社後は】当初分析センターで、1か月〜実習を兼ねた研修をし、水・大気などの環境分析方法を様々な現場に行き学び、その後営業所に配属。先輩に同行しながら仕事の進め方を学んでいきます。【仕事の進め方】既存顧客から相談→客先訪問→客先現場観察・ヒアリング→社内で分析方法検討→分析方法提案・見積提出という流れです。【エリア】三重県内担当50〜60社(1日3〜5件ほど訪問予定。)