• ニッセイ・ウェルス生命保険(株)

    【生命保険会社でのVOC管理・分析業務】日本生命グループ/残業少なめ

    【生命保険会社でのVOC管理・分析業務】日本生命グループ/残業少なめ

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/04/25

    仕事内容

    具体的な業務内容

    VOC(Voice of customer=お客様の声)の苦情に関する情報の管理や分析等をお任せします。一人で担当するのではなく、メンバー全員でローテーションしながら、下記のような業務を行っていただきます。
    ■苦情対応の進捗状況管理 ■苦情分析資料作成(月次・四半期)
    ■募集代理店との事案情報の連携業務(四半期)
    ■お客さまの声に基づく改善検討会議の運営(業務改善策および再発防止策の立案・策定)
    ■コンプライアンス委員会資料の作成 
    ■ISO10002/苦情対応マネジメントシステムに関する業務
    ■その他苦情関連および顧客対応関連社則等の改廃 等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都品川区大崎2-1-1Think Park Tower
      給与

      年収440~ 680万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■生命保険会社・銀行・証券会社での本部勤務経験3年以上
      ■PCスキル(Excel、PowerPoint)中級程度 ※データ分析のために必須

      その他特記事項

      【歓迎】■生命保険会社における、コンプライアンスに関する業務経験、あるいはカスタマーセンタ―、代理店サポート業務経験
      ■「保険業法」および「保険会社向けの総合的な監督指針」等の関連法規に関する知識
      ■銀行窓販での本部実務経験

    • 企業情報

      会社情報
      ニッセイ・ウェルス生命保険(株)
      従業員数 463人
      本社所在地 東京都品川区大崎2-1-1Think Park Tower
    • 応募方法